In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



Yogi Tea (Detox Tea)

teas.jpg


Yogi Teaのシリーズをご存知の方も多いと思いますが、オーガニック食品のお店などでよく並んでいるティーパックです。
最近は写真の右側にあるDetox Teaを愛飲しています。
イギリス版のYogi Tea-Detox Teaの説明文をご紹介します。
quated from a package of Yogi Tea-Detox;
(GB)これはイギリス版と言う意味です。
AYURVEDA-THE TEACHINGS OF LIFE
Out of the ancient culture of India evolved Ayurveda, a practical and philosphical way of living.Ayurveda means>>the science of life<<.
Ayurveda teaches that the universe consists of five energies or Tattvas:EARTH, AIR WATER, FIRE and ETHER. As the different Tattvas mix and arrange themselves so life is formed.
Ayurveda recommends that the elements fire and air be in balance to insure the proper elimination of toxins. DE-TOX TEA contains a combination of hers and spices which have been used for centuries in both India and China to support our internal cleasing process by adjusting our fire and air energies.
Make DE-TOX TEA a regular part of your diet.
Purigy yourself each day. DE-TOX TEA is also a great addition to a diest or fast.

ingredients; licorice(甘草), cinnamon cassia(シナモン), burdock root(ごぼうの根), ginger(しょうが), dandelion(タンポポ), fennel seeds(フェンネルの種), anis(セリの一種), juniper berries(ネズの種子), coriander(コリアンダー), cardamom(カルダモン), black pepper(黒こしょう), parsley(パセリ), sage(セージ), cloves(クローブ), turmeric(ターメリック)

(なお、これらの原材料は厳正な管理のもと、オーガニック環境でつくられています。)

インドのアーユルベダにある5つのエレメンツのバランスをとることで、体内の毒素を取り除く…というポイントに注目して作られたのがこのDetox Teaです。古来からこの方法はインドや中国で、病人の治療などに使われて来ました。現代の私たちはダイオキシンをはじめとする環境汚染により、食べものだけでなく、外部からのも多くの「毒素」を体内に取り入れる生活を送っています…残念ですが、多くの場合私たちはこのことに気づかずに生活をしています。
保存料などの添加物、遺伝子組み換え食品、化学肥料の利用など…大量生産、大量消費の社会にこうした問題はますます大きくなるばかりです。

一方で、自分でできることには様々な方法があると思います。
常に一定量水分をとることは、体の浄化につながります。(ただし、糖分たっぷりの果汁0%なんていうのは、逆効果…。きれいな美味しい水を常温あるいは温かい温度で飲む方がbetterです。)そして適度な運動は体内の老廃物を取り除く働きを促進してくれます。
私の場合、このDetox teaを飲むと、お手洗いに行く回数が増えます。
これはおそらく、体内の浄化と利尿作用が促進されてくれているからではないかと思います。
最近ではパートナーもこのteaの味を気に入ったようで、食後の1杯が習慣になってきました。
お味は、ちょっぴり甘い味が口の中に広がり、スパイスの様々な香りやそれらの味がほのかに残ります。
緑茶や紅茶とは違うテイストなので、最初はちょっと驚かれる方もいるかもしれませんが、慣れるとおいしさを感じます。

興味のある方は↓に挙げましたショップからの購入も可能です。ちなみに、販売される地域でパッケージが変わりますので、私の写真のものとamazon.comやケンコーコムさんとの絵柄とは異なります。
(ケンコーコムさんではDetox-teaの取り扱いはリストにはございません。)

ケンコーコムでの販売(楽天市場):

  • Yogi Teaシリーズ

  • Amazon.comでの販売:
  • Yogi Tea -Detox Tea-


  • ちなみに、写真左側は甘草スパイスをミックスしたエジプトティーです。これはかなり特徴がありますよ。

    Comment

    Marinka says... ""
    あちこさん
    実は私も最近、あちこさんと同じでですね…今まではコーヒー朝→紅茶朝になったんですよ~!
    ビックリ!
    ハーブティー何かいいいの見つかりましたか?
    2006.04.06 18:16 | URL | #- [edit]
    あちこ says... ""
    どちらかというとコーヒー党なんですが、朝起き抜けは
    紅茶なんです私。たまたま今日読んだ雑誌にハーブティーの記事があって、買いに行こうかなと思っていたところでした。奇遇!?ですねw
    2006.04.06 16:47 | URL | #- [edit]
    Marinka says... ""
    ユナイテッドさん
    あ、やっぱりそうなんですか!
    以前、チェルシー地区に住んでいて、それでいつも気になっていたんです。
    高校サッカーの強い学校に行っていたので、高校の時はサッカーとのつながりがたくさんあったのですが、最近はめっきり…。日本のJ-リーグも昔はよく観戦しに行ってました。今年はワールドカップですし、また腰を据えて応援します!
    2006.04.05 18:35 | URL | #- [edit]
    ユナイテッド says... ""
     この前の、コメントありがとう
    ございました!!
    チェルシーの事、書いてもらったんですけど
    チェルシーの本拠地はロンドンです(^^)
     ロンドンのなかのチェルシー地区っていうのは
    多分正解だとは思うんですが!?ロンドンのチームって
    いうのは確かなんで(^^)
    それでは、おやすみなさい  ぽちっと
    2006.04.05 14:17 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/43-566c8d22
