In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


衣替え?心替え?

長いことしなかった、ブログのテンプレートの衣替えをしました。

昨日、会社の新企画として企業ブログに着手したせいか、自分のプライベートブログにまで刺激を受けたのだと思います。

今朝のチューリッヒは雨と曇り空のせいで、気温がぐぅっと下がっていました。
半袖のブラウスで外に出ようとしたのですが、あまりに寒くて夏用カーディガンの上に、もう一枚秋物ジャケットを羽織って出勤しました。

オフィスへ向かう途中、時間があったのでセール期間中のお店のショーウィンドーを眺めながら歩いていたのですが、気温が下がり空がどんよりしていたせいか、私の目が行く先は「秋物」ばかり。

夕方、帰宅する頃になるとお天気も回復し、夏の陽気に戻っていましたが、7月の上旬で「もう衣替えかな?」なんて思ってしまったことに自分で驚いてしまいました。

自宅の庭では「ひまわり」がぐんぐん背丈をのばしています。
このまま夏の陽射しが降り注げば、そんなに遅くなく花開いてくれるでしょう。

「ひまわり」の種10粒植えたうち、この1本だけが悪天候や天敵(巨大なめくじ)に耐えて生き残り、成長してくれています。

秋に花が咲くように…と植えておいたコスモスの種も「ひまわり」と同じくらいの背丈になっています。1つはもうお花のつぼみを出しています。
たまねぎも白い丸い花をつけていて、可愛いいですよ。

毎日の出勤と帰宅の際、私は庭へそっと「行ってきます」という心のメッセージを送っています。


Comment

Marinka says... "chisaさんへ"
ようこそ。コメントありがとうございます。

そうですね、スイスの基本保険には歯科治療は一定年齢と例外を除いては含まれていませんので、この点は皆さん驚かれるようです。(一応、追加歯科保険もあるんですよ)
私も実は数日前に虫歯らしきものを発見し「いくらになるんだろう…」とそのことが先に頭をよぎりました。

今後ともよろしくお願いします。
2008.07.08 17:53 | URL | #- [edit]
chisa says... "こんにちは♪"
スイスで金融&保険のお仕事されてるなんて素敵ですね。

先週、私もスイスで保険に加入し、余りの高さと
歯の治療が含まれないことに絶句したところです…i-238

行かれてるお店もとっても高級な感じで憧れます。

私の当面の目標はドイツ語→就職なので、
スイスで働かれてるMarinkaさん、
これからもお仕事レポート拝見させて頂きますね!
2008.07.08 13:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/429-c879100f
