In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


雨のチューリッヒ

たそがれ

ある日、湖畔でみかけた白鳥
黄昏色の白鳥…


久しぶりにチューリッヒは雨。

仕事を終えて、家路につこう…と入り口へでたら…

「ざぁぁぁ」

と、いきなり激しく降り出してしまいました。

傘を持って来ていなかった私は、オフィスの鍵を開けてまた部屋へ。

運良く、今日は社長が残業中。

I gave up going home

と言ってオフィスへ入ると、

社長は

take my umbrella

といって、大きな綺麗な黒い傘をかしてくれました。

今日もDankeです、社長!

☆☆

2日前に自宅の芝生をお庭屋さんが芝刈りに来てくれました。
(アパートの地上階は庭付きで、定期的に芝刈りに来てくれます。費用はもちろん共益費に入っています。)

生えっぱなしで、緑緑していた芝生なのに、刈られた後をみると…
茶色っぽくなっています。

ずっと猛暑で夕立も大した雨量でなかったせいか、どうやら芝生は水不足だったようです。
それで、実は昨晩、1人でせっせと「じょうろ」で水まきしてあげたのですが…

それも無駄な労力だったかな…。

昨日は夜中に通り雨、今日は午後から結構降りました。

これで乾いたチューリッヒの街もまた潤うのでしょう。

おかげで今日はとても涼しいですよ。

Comment

Marinka says... "toshiさんへ"
ぜひおいでくださいよ~。
その時は、いろいろご案内&情報提供します!
2008.07.06 13:55 | URL | #- [edit]
toshi says... "読めば読むほど…"
そちらにお邪魔したくなります。
サイクリングの編なども。笑

落ち着いたらドイツ、スイス、オーストリア、オランダ、そして中央ヨーロッパも行きたい!…と一人たくらんでおります。笑

その際は色々とアドバイスをよろしくです。
2008.07.06 11:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/426-93fb1d80
