In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



「5」CHFの買い物



午後6時半、仕事を終えて帰宅の途につきました。
自宅まで最寄りの駅を降りてから何通りか帰り道があります。

今日は降りたホームから一番近い出口から続く道を使って帰宅です。

いつもは平々凡々な通りなのに、今日は駅から100mほど行ったところにある美容室の駐車場スペースで「フリーマーケット」をしています。

そこで反対側の歩道から私の目に飛び込んで来た1つのものがあります。

それは...

picknik.jpg


ずっと欲しいなぁ…と思っていた「ピクニックバスケット」です。

買うつもりなく「いくらですか?」と尋ねると、

スイス人のおばちゃんは数秒ほど黙って…

「5 CHF」

思わずその値段におどろいて、おばちゃんの腕をつかんでしまいました。

「ほんとう????」とおばちゃんに確認です。

「ほんと、ほんと。新品よ。ピクニックにちょうどいいでしょ~」

と、おばちゃんもニコニコ。

天気の良い日が続くチューリッヒ、このままお天気がもてば週末にでも使いたいと思います。


Comment

Tomingo says... "Bargain!"
いいお買い物しましたね~
チェック柄もカワイイ!

私たち夫婦もピクニック大好きで、バスケット愛用してますよ~
でもシドニーは今冬なので。。。
次のピクニックは当分先になりそうですが。。。

早く春になって欲しい~v-252
2008.07.01 15:47 | URL | #pyIFsC.Q [edit]
Marinka says... "アキオさんへ"
確かにごもっとも…スタバより、そこらのテイクアウトのコーヒーより安いです!
スイスの物価には驚くけど、そんな中でこんなたたき売り!?もあるんだなぁとそれも驚きです:ー)
2008.06.29 17:06 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Yukoさんへ"
5CHFは約500円です。£だと2.3ポンドくらいなのかな?
お天気のいい夏日和にもってこいです!
そちらもお天気良い日が続いているんでしょうか?
2008.06.29 17:05 | URL | #- [edit]
アキオ says... ""
たしかにこれで5スイスフランだったら、一瞬胸ぐら、いや腕をつかんで確認したくなりますよね。

って、ひょっとしたら、チューリッヒのスタバでちょっと
お茶するより安い??

2008.06.27 14:29 | URL | #- [edit]
Yuko says... ""
こんにちは。
かわいいピクニック・バスケット!日本円でいくらかわからないけど、いい買物しましたね。
2008.06.27 04:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/421-83b7b5fd
