In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパート一丸

EURO2008、準決勝1戦目はトルコ対ドイツ。

多国籍な家族が暮らす私の住まい(約120世帯)はEURO2008開催期間中、とにかく賑やかです。

日曜日はイタリア対フランスで我家も窓全開なのに大声で応援&観戦。

今日も90分間、アパート全体が「スタジアム化」していました。

ちょっと忙しかった私は庭でパソコンを扱いながら夕涼みをしていたのですが、ご近所さんの家々から聞こえる歓声でどちらの国のチャンス、得点だったか…というのが分かります。

斜め前の家庭からはトルコチャンスになると子供やお父さんの声が聞こえ、随分と上にいる家庭からはドイツがチャンスになると「おおおおっ!」と雄叫びが聞こえます。

次はロシア対スペイン。

知る限りでもお向かえの棟の数世帯がこのお国の家庭。



アパートの「スタジアム化」はまだまだ終わりそうもありません。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/419-201c1dee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。