In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


ひと仕事

1606.jpg

今日の1枚
1ヶ月前に撮った写真
「道ばたのキャンパス」
誰かが雑草の花束を添えていました


今日はマーケティング会議終了後、突然決まった内容で…とある雑誌に載せる広告を作成しました。

しかも締め切り1時間前に「じゃ、後のデザインよろしく…」と言い渡され…。

原案は日曜の夜に考えていたので、よかったものの…。

Mac派の私としては、こういうデザイン物は「Mac」で作りたい。

でもIT担当マネージャーはPC派。

ま、結果all rightならいっか。

creativeなことが好きな私としては、いつも扱う「数字」だとかを忘れて楽しめた今日の仕事でした。

雑誌の販売まであと10日。

その間にやらねばならないことが山積み。

今週は先週よりもフットワークを軽くして頑張るぞ!


Category : Job

Comment

Marinka says... "ブースケさんへ"
本来の仕事ではないんですが…、新たに部署を作ったこともありそれで広告を作ってみました。
色具合だとかはやっぱりMacの画面がいいですね。
オフィスのパソコンはwindowsなんですが、全部ドイツ語ということもあり、どうも普段より倍以上の時間がかかってしまうので、ついつい自分のMacで…ってなってしまうんです。
そのうちオフィスが全部Macになったらいいなぁ。なんて淡い期待をいだいとります(笑)
2008.06.17 19:28 | URL | #- [edit]
ブースケ says... ""
わぁ~、Marinkaさんにぴったりな創造的なお仕事ですね。どんな広告が出来上がるのか楽しみです。
でも、広告とかってやっぱりマックの方が簡単に作れそう。
我が家のテディは会社でマックの良さを同僚に語り,語り。。。今では彼の部署みんなマック買っちゃったみたい。これは、是非宣伝代でもいただきたいもんですけどね。
Marinkaさんもマックの宣伝塔になって「布教活動」してみては?!(笑)
2008.06.17 10:39 | URL | #9aGVyTwQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/415-49e0d211
