In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seerose

週末土曜日、M氏のお誘いでチューリッヒ湖畔にある「Seerose」というヨットハーバーにある素敵なレストランでランチをいただきました。

web:http://seerose.dinning.ch/

チューリッヒ市内からは水上バスあるいは路線バスで行くことができるこの場所、わりと静かな佇まいのエリアですが、おしゃれなデザインショップやカフェなどがあり、市内中心部の賑やかさから開放されたい方、まったり…お洒落に湖畔でおいしい食事を召し上がりたい方にお薦めです。


お昼からプロセッコ(発泡ワイン)を2人で1本空け、前菜ですでにお腹一杯になり…メインのお魚料理にも満足。
いつもなら「デザートどうする?」と言う私達ですが、昼間っからほろ酔い&満腹でしたのでデザートはパス。
そのままEuro2008で賑わうチューリッヒ市内へ出て、露店でサルサを聞きながら更に「Mojito」を飲み、新しい型のピザ(アイスコーンのようになっています)を食べ…もう2人ともかなり酔ってました。

酔った勢い!?でそのままBahnhofstrasse(駅通り)にある、お気に入りの洋服屋さんで兼ねてから欲しかった服をM氏におねだり…。
ありがとう、ありがとう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/414-eef284e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。