In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



House Warming Party

blogyou.jpg


待ちに待った!? "House Warming Party"を5/17の土曜日に開催しました。
ご近所さんも加えて、M氏の元&現同僚、私のクラスメイト…などなど総勢約30名のパーティーとなりました。
遠路はるばる、ヴェネチアやフランス語圏スイスからのお客様も参加でとても嬉しかったです。

入り口で「靴をぬいでもらい」、shoes freeのパーティにして正解でした。
雨模様でしたので、もしこれが靴で…だったら翌日の掃除は大変だったことでしょう。
ラウンジに「まったりコーナー」を作っておいたので、靴無しでちょうど良かったようです。
肝心の食なんですが…イタリアの姉があらかじめ調理して「冷凍保存」してくれた物を
イタリアから運んでおきました。
ですので、当日解凍してオーブンで焼き上げるだけ!お客様に大好評だったイタリア姉の食でした。

ただ…お客様からは「寿司たべれるかな~って楽しみにしてたんだけど」って(笑)。
ははは…いくらwifeが日本人でも、そうそう期待通りに寿司とか日本食は出しませんよ…(笑)。
というか、私が楽したかっただけか…!?

結局、最終客人を送り出したのは午前1時30分。

あっという間の時間でした。

たくさん頂いた贈り物にプラスして、お客様が持参してくださったおいしそうなワインが何本もあるんですよね…。
こうなったら、今週またパーティーするかな?

Comment

Marinka says... "ねずみXさんへ"
ベルリン~!楽しみです!
2008.05.21 12:40 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
>そのうちドイツにも遠征しますので、その時はどこかで1杯!いかがですか?

ぜひぜひ!実現させましょう♪
たのしみにしています。
2008.05.21 08:13 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Yukoさんへ"
長年、小学校の先生をしている義理姉ですが料理の腕はなかなかで、イタリア帰省が楽しみなんですよ。
agri tourismoはまだ当分先ですが、実はミラノ中心からメトロで20分ほどのところに旅行者/短期滞在の方向けに貸しアパートを間もなくはじめます。
(近くに私の好きな日本食レストランもあります。)
現在の住まい、ようやく見つけた快適なアパートで、家にいるのが楽しいです。いつか遊びにお出で下さい!

2008.05.20 19:35 | URL | #- [edit]
Yuko says... ""
優しいお姉さまですね!是非agri tourismoを実現していただきたいです。それも早く!とお伝えくださいlネ。

小さな写真からですが、30人のお客様がいらしても、まだまだゆったりとした空間があるように感じます。素敵なお住まいですね!

2008.05.20 17:23 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
ねずみXさんがお近くならば…一緒にワインボトル開けちゃいたいですね。
そのうちドイツにも遠征しますので、その時はどこかで1杯!いかがですか?
2008.05.20 15:06 | URL | #- [edit]
Marinka says... "nanakoさんへ"
また次の機会に声かけますね~。
近いうちに会いましょ。
お腹ずいぶん大きくなったかな?
2008.05.20 15:05 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ありーしゃさんへ"
あ、すみません…誤解を招く書き方していましたね。
姉というのは義理の姉(といっても母親くらいの年齢なんですが)でして…、料理が大好きで将来はagri tourismoを開く勢いで料理を楽しんでいる人です。
今後イタリア帰ったら、お給料払います(笑)。
2008.05.20 15:02 | URL | #- [edit]
Marinka says... "istannさん"
ほんと、近くだったらぜひおいでいただきたかったです!!!
そのうちistannさんがヨーロッパ方面へお出でになることがあったら、それに合わせて、なにかできるといいですね~。
日本ではまたamiche会しましょう!
2008.05.20 15:00 | URL | #- [edit]
Marinka says... "pegasusさんへ"
今回も例外なくいろいろな国の人達が集まりました。
で・も…なぜか日本人がいないんですよね(笑)
次は少人数で日本食を…とも思います。
2008.05.20 14:58 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "Mさんへ"
パーティー前後もパーティー中も忙しかったですが、それも醍醐味!
頻繁にするのは大変だけど、そのうちまた何か開きたいなぁと思っているところです。
Mさんのお宅ではどんな料理を出されるのでしょうか?
2008.05.20 14:55 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
>>たくさん頂いた贈り物にプラスして、お客様が持参してくださったおいしそうなワインが何本もあるんですよね…。

分かります~。
ぜひもう一度パーティをやっちゃいましょう♪
2008.05.20 09:34 | URL | #- [edit]
nanako says... ""
行きたかったな。
行けなくて本当にごめんね。
2008.05.20 08:28 | URL | #elHNUkwE [edit]
ありーしゃ says... ""
こんにちは。
House warming partyなんて素敵ですね。
しかも姉妹でヨーロッパにお住まいなんて!
そうですよね、アラブ人でさえ、家に招いたとき
寿司だと思ってたと言われましたよ。
お寿司の話してたら食べたくなってきた!笑
2008.05.20 08:03 | URL | #z1uogJ6Q [edit]
Istann says... "楽しそうですね!"
う~ん 楽しそうですね。

しかもワイン・・羨ましいです・・

ご近所だったら飛んでいくのになぁ・・・

2008.05.20 05:15 | URL | #- [edit]
pegasus says... ""
わーお!
物凄く、国際色豊かなパーティですね!
靴脱ぎ、大正解!!
楽しかったあとの、後片付けやお掃除は大変ですもん。。

イタリア料理。。私も大大大好きv-237
冷凍しておいて、さっと出せば、お客様のお相手をしながらできるので、グー!
ホステス役がキッチンにこもっているのは最悪よね!
次回は寿司パーティかな?(うふふ♪)
2008.05.20 02:00 | URL | #g7r.6ZAU [edit]
M says... ""
わ~、素敵!いいな~、パーティー楽しそう!
ワタシもイタリア料理大好き!
(モチロン日本料理は大大大好き!)
日本料理を期待するゲストの気持ちもわかりますね☆
やっぱり日本料理=寿司 の概念は根強いですよねぇ。
2008.05.20 00:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/402-a6bc5f80
