In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


写真(南イタリア)とチューリッヒの週末


南イタリア・ポジターノにて
meganeref.jpg

サングラスの反射からも海の蒼さとテラスの花の色、そして空の色が分かります。

へのへの

絶壁に建つ小さなB&Bに宿泊したのですが、とても綺麗で景色がとても美しい。
このB&Bではテラスでの朝食を用意してくれるのですが、最高に贅沢に感じました。

keshiki3_20080514045402.jpg

ユネスコ世界遺産のアマルフィ海岸を代表するポジターノの街の景色
夕暮れに染まるこの街は宝石そのもの

mens.jpg

ポジターノの海岸へ出る階段にて

pink.jpg

ピンク…
夕方のポジターノは本当にピンクだと思った…


(スイス休日)
5月は2回も3連休があります。
でもこの5月の連休が終わると8月1日のスイス建国記念日まで祝祭日はありません(泣)…そんな連休は以前暮らしていたフランス語圏スイスのVeveyから友人のフランス人カップル+2歳の息子が泊まりがけでチューリッヒの我家へ遊びにやってきました。

久しぶりの再会で楽しかったのですが…疲れました。

友人の息子、朝6時から泣いて起きて、それから泣くor叫ぶor走り廻るの繰り返し。
こちらも休日なので少しはゆっくりしたかったのですが、結局寝不足。
この子の我がまま振り&ちょっと攻撃的な性格に私もM氏も…「子供いらない」とコソコソ(笑)。

でもお子様付きのお休みということを理由にようやくチューリッヒ動物園にも行くことができました。
入園料22CHF(2200円)というのには驚きましたが、払う価値のある動物園だなぁと思いました。
とにかく敷地が広くて、朝から行かないと全部廻れそうもありません。
園内には美しい水族館もあり、そのコレクションには驚きました。また、多くの動物はオリに入っているのではなく、間近に見れるような工夫&園のある山の自然を最大限に使った見せ方で、そのプランニングにとても感動しました。
中には「こんな庭が欲しい…」と思うような動物セクションも…。

ご近所さんからは「熱帯植物園」にも行きなさい…と言われたのですが、結局友人達が疲れてしまって、全て廻らずに帰宅…。

とても久しぶりに行った動物園でしたが、大人の目で見るそれはまた面白いものです。

チューリッヒにお出でになったら、ぜひチューリッヒ動物園にもお立寄りください。


Comment

Marinka says... "ありーしゃさん"
日本での滞在いかがでしたか?
最近は私もめっきり忙しくて、そちらへおじゃましていませんでしたが、またオマーンの様子を拝見しに行きますね!

あ…髪の色…、南イタリアの強烈な陽射しでブロンドに見えました???いえいえ、彼は私よりも黒いサラサラヘアーなんですよ…。
2008.05.19 19:53 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Tomingoさんへ"
ポジターノは宝石箱みたいでしたよ~。夕暮れ時の色の変化は本当に綺麗でした。

サングラスの人は、そうですうちの殿です(笑)。
実はこのサングラスは私の物…ははは…。
2008.05.19 19:51 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
こんにちは!
南イタリアの旅は本当に圧巻でした。
これまでいろいろな所に行きましたが、セレブと言われる人達がこぞって集まる理由が分かるなぁっとも…。
夏はシーズンで人が多すぎるので、シーズン前後をおすすめします。
2008.05.19 19:49 | URL | #- [edit]
Marinka says... "youka-rouさんへ"
5月の第一週の連休でようやく南イタリアへ行くことができました。
お天気も夏を思わせる陽気で最高でした。
ぜひ機会があったら足をのばしてみてください。本当に美しい素敵な場所です!
2008.05.19 19:31 | URL | #- [edit]
ありーしゃ says... ""
お久しぶりです。
すごく素敵な町並みですね。
上の方のコメントを拝見したら・・・
だんな様はブロンドの方なんですね。素敵☆
私はオマーンに戻ってきました。
少しずつまた更新していきますので
また遊びに来てくださいね。
2008.05.16 15:25 | URL | #z1uogJ6Q [edit]
Tomingo says... ""
ポジターノの街の景色きれいですね。。。ぽ~・・・

どアップのサングラスガイはもちろんダーリン様ですね?

カメラも空もきれい~に写ってておもしろい一枚ですね♪
2008.05.14 13:04 | URL | #pyIFsC.Q [edit]
源流 says... ""
ご無沙汰です。
バカンス写真拝見しました。
スケールがちがいますねぇ~
やっぱり・・・
行ってみたいですね~
2008.05.14 10:14 | URL | #- [edit]
yuka-rou says... ""
おひさしぶりです!
バカンスに出かけられてたんですね!

景色がすごく綺麗です。
イタリアもすぐ近くというのに・・・行けずじまい・・・。marinkaさんの写真で楽しませてもらいます♪

ユネスコ世界遺産のアマルフィ海岸・・・ほんとに素敵。イタリアの景色って魔女の宅急便を思い出します。(←私だけですね・汗)
2008.05.13 22:15 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/401-97b8df50
