In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


May

5月の連休に南イタリア(カプリ島、アマルフィ海岸、ナポリ)の旅に出ました。
透き通る海の美しさ、海岸線と切り立つ山々の織りなす景色、そして絶壁に建つ美しい家々…。
自然の恵みをたっぷりにうけ、南イタリアだからこそ…という美味しい「食」。

撮影した写真は数百枚。

どれを公開するのか整理する時間もないので、これから先機会がある時に少しずつ公開できたら…と思っています。

今日はカプリ島での写真を2枚載せます。

かぷり

カプリ島で感じた光は、どこのそれとも違いました

rimoncello.jpg

太陽をたくさんに浴びたレモンを使った、レモンチェッロ


連休が終わると同時に、突然今まで以上に忙しくなりました。

今週は2社の面接を終えました。来週はそのうちの1社と2回目の話し合いをします。
再来週は別の会社との面接…と合計3社と仕事のお話をしています。

どこで働くにしても、今まで以上の「努力」が必要になるのは確かです。

スイスでこのように仕事のチャンスが出て来たことに感謝です。



Comment

Marinka says... "busukeさんへ"
イタリア語ではリモンチェッロなんですが、これはレモンをたくさんたくさん絞って作ったお酒です。
甘めで、食後に頂きます。アマルフィ海岸&内陸はその産地です。
どこへ行っても大きなレモンがたくさんで、その景色も圧巻です。
ラテンアメリカにも似たようなお酒で「ピスコ」というものがあります。お天気が温かいところはどこもレモンが活躍ですね。
2008.05.13 20:23 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
イタリアなのに、交通機関もサービスも効率良くてビックリしました。カプリ島ファンが多い理由、今回行ってみて本当によく分かりました。
なんでもカプリ島の土地は250、000ユーロ/1平方mなんだそうです…(冷や汗)
2008.05.13 20:13 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
カプリの風景素敵な写真ですねぇ~。
レモンチェッロってお酒なんでしょうかね?
面接も着々と進んでいるようで、すごいです!
私の方は再来週に面接ですけど、まぁ、ゆっくりと亀のスピードで進もうかなぁと。
2008.05.13 14:09 | URL | #9aGVyTwQ [edit]
ねずみX says... ""
カプリ、私も大好きです!
数年前に何泊かしましたが、あの景色は忘れられません…。

お仕事、Marinkaさんの思うような結果が生まれることを祈っています!
2008.05.10 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/400-bad077ed
