In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


つぶやき

よーぐるとケ

ヨーグルトをたくさん入れて、ヨーグルトケーキを作りました。


今日は朝と昼と2回、スポーツジムへ行き体を動かすことができました。
学校が休みの時にしか午前のジムのクラスをとることができないのですが、昨日と今日は休暇を利用してずっと行けなかったピラティスへ久しぶりに参加しました。

自分ではドイツ語が随分と分かるようになったつもり…だったのですが、ピラティスのクラスへ行って「ビックリ」。
先生が何を言っているのかサッパリ分かりません。他のクラスの先生のドイツ語は分かるのに…。

そう…これがいわゆる「スイスドイツ語」の壁。

イケメン先生達が教えてくれるピラティスで効果大なのだけど、またしばらくはドイツ語学校と時間が重なるので行けません。

いつかは彼らのスイスドイツ語も分かるようになるんでしょうか…。

TSUBUYAKI....
今、イタリア版X-Factorを観ているのですが…ななななんでしょう!このレベルの高さは!
イギリス版X-Factorどころじゃないですよ…。
いつも思っていたのですが、イタリアのsingerって本当に歌が上手いなぁっていうこと。
先日は子供の「歌合戦」があったのですが、11歳で大人顔向けの歌唱力だったりして…
イタリア版X-Factorではイタリア語での歌はもちろんなのですが、英語でも完璧なまでに歌い上げてしまうから素晴らしい。
誰がイタリア版X-Factorの勝者になるのか楽しみ、楽しみ。



Comment

Marinka says... "Lindenさんへ"
今回のヨーグルトケーキを作るのに、実はベーキングパウダーのパックをCoopで探すことからはじまりました…。いつも思うんですが、なぜこちらではパウダー類が小分けパッケージなんだろう…って(笑)。
Lindenさんもいつもおいしい食事&デザートを作っていらっしゃいますよね~!またおいしい話題楽しみにしています。
2008.05.06 20:41 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
ヨーグルトケーキ、とてもおいしそうです♪


イケメン先生、スイスドイツ語でのコースだったのですね。

でもドイツ語、頑張っていらっしゃるのですね。応援しています。


2008.05.04 18:08 | URL | #yshiongI [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
そうなんですね…字幕付きで…。
イタリア語とフランス語は多少の違いはあれど、ここまでスイスだからといって違うわけではないんですけどね…。面白いです。
2008.04.30 11:28 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
3satでは字幕が付いちゃってますもんね…(笑)。

でも、ドイツ語に慣れてしまえば。スイスドイツ語もある程度推測できるようになりますよ~。頑張ってくださいね!
2008.04.30 11:25 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
ヨーグルトの酸味がいい感じなので、朝ご飯にも…。
実は家のすぐ目の前がスポーツジムなので、行かなくちゃ…という気になるんですよ。

ハイジャーマンは随分と聞き取れるのですが、スイスジャーマンは手強いです…。こちらにはスイスジャーマン用の学校もあるんですって。生徒さんはドイツ人が多いのだとか。がんばります!
2008.04.30 10:15 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
ヨーグルトケーキ、しっとりしてておいしそうですね。

ジムの話、耳が痛いです…。
1日に2回も通うなんてすごい!

ドイツ語は他の言語と違って、ある程度できるようになってから後の道程が長いです。
ですからのんびり行きましょう♪
2008.04.30 10:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/398-0c1a9c56
