In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


スイス的週末

初夏のような陽射しの下でスイス的週末を(ようやく)過ごすことができました。
行き先の候補は2カ所あったのですが、今回は未踏の地「インターラーケン」までドライブです。
チューリッヒから約2時間。午前中に出発していればハイキングも悠々に楽しめたのかもしれませんが、気まぐれな私達はお天道様の出ている間であればいいよ…という感じでのんびり出発です。

やま花

インターラーケンにて


やま

ハイジっぽい?
(インターラーケンから車でさらに10分ほど山の手へ)


たき木

雪解け水の滝…、あたってみたい!?


はな2

小さな色鮮やかな花が満開


つくし

つくしもいっぱい
おもわず摘んで帰ろうか…と思ったけど…。

いえ

村の家


インターラーケンの帰りはOpenしたばかりの「Wagamama」で夕食をとろうと一路
Winterthurへ。
他のレストランは結構空いていたのにWagamamaだけは満員でした。
味も(お水が良いせいか?)おいしく感じました。料金も「想定内」でした。
でもアサヒ缶ビール(500ml)2本と、ジンジャー焼うどん(ラーメンとかにいれる赤しょうがの入った焼うどん)と野菜炒めを入れた「saien soba」で60CHF。
これが安いか高いかというのは日本的外食概念では判断できませんね~。
しょうがないんでしょうか…外食が高いのは。

スイス国立サーカス★★★KNIE★★★

日曜日はとある企業のご好意で90年もの歴史を持つスイス国立サーカス”KNIE”を前から2列目で楽しんできました。
(迫力ありますよ…動物が目の前を走り回るので…)

最後にサーカスを見たのは「ボリジョイサーカス」です。もう20年以上前ですよ…。
それにしてもこもKNIEのサーカス、面白かったです。動物はもちろんなのですが、コメディアンのコントではドイツ語がまだまだ…の私でも笑っていました。
アクロバットショーもたくさんあり、一番土肝を抜かれたのは一番最後に登場した「マッチョなお兄さん2人のアクロバット」。
筋肉隆々でこんなマッチョな人を目の前で見たのは初めてで、しかもこの2人はバランスもすごいし、体の柔軟も柔軟なんていうものではありませんでした。

最後のとりはこの2人が足と手だけでバランスをとり、土台の相方の体を360度回転してしかも「ひざーKNIEー」だけで相手を支えてしまう(なんて言葉で書いても表現できません)凄いワザを披露。
会場は拍手喝采、スタンディングオベーションも。

ショーの中には象のぬいぐるみに扮した犬の素晴らしい演技などもあり、とても楽しい2時間でした。

詳しい内容はこちらのホームページからどうぞ:
Zirkus KNIE -Bellissimo-


本当は写真撮影はNGなんですが、こそ~っと。

らくだ

らくだも登場


ぞう

インドで一緒に過ごした象さん達ですが、やっぱり大きいですね…

Comment

Marinka says... "Tomingoさんへ"
スイスはこれから増々美しい季節です!
街の中でも遠くに雪山を眺め、美しい花に囲まれ、緑の木々の下を歩くだけで幸せな気分で~す。
つくしを発見したときはとても驚きました。スイスにもあるんだなぁって…(笑)
2008.05.13 20:19 | URL | #- [edit]
Tomingo says... ""
ハイジっぽい!きれいきれい~

空気が澄んでいる様子が写真から伝わってきますね。

つくしも・・・そこに行ったことはないですが、不思議と懐かしい気持ちになるのはなぜでしょうか♪
2008.05.11 17:19 | URL | #pyIFsC.Q [edit]
Marinka says... "salbeiさんへ"
いらっしゃいませ!体調は回復されましたか?
こちらこそ、またそちらにおじゃましますね。
色の話、楽しみにしています。今後ともよろしくおねがいします。
2008.04.29 22:08 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
いいですね~MUJIオープンですか!!!
私さっき「スイスにMUJIないな~」って思っていたところだったんですよ。きっとベルリンでも大人気になるんでしょうね!
ミラノにも数軒あるのでたまに行くのですが、なんだかホッとします(笑)
2008.04.29 22:07 | URL | #- [edit]
salbei says... ""
はじめまして。
以前、私のブログにコメントを寄せてくださってありがとうございました。今日はようやくゆっくりできそうなので、遊びに来ました。

marinkaさんもチューリヒにお住まいなんですね!もしかしたらこれまでもどこかですれ違っていたかもしれませんね。また遊びに来ますね!スイスに暮らす者同士、これからもどうぞ宜しくお願いします!
2008.04.29 10:45 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
いいですね、自然の中のドライブ!
私もこのほこりっぽい街から飛び出したい~。

ベルリンにはもうすぐMUJI(無印良品)がオープンします。
MUJIカフェもできればいいのになぁ。
2008.04.29 09:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/397-cf496fd6
