In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


家で

自宅にようやくインターネットが通り、新しいアパートでの生活快適度がアップしているMarinkaです。

チューリッヒのアパートへ越して以来、毎日バタバタしていて毎日があっという間に過ぎて行ったこの2週間でしたが、今日は映画『10 Questions for Dalai Lama』を観に行く予定にしていたのですが、夕食をとった後は動きたくなくなるもので…、結局自宅の庭に出てボーっと空を眺めながらワインを飲んでいました。

お天気がずっと悪かったチューリッヒでしたが、今日の午後は少しだけ晴れ間がのぞき、風は冷たいものの木々のつぼみが一斉に背伸びができるような太陽の光でした。

今晩の夕食は、赤豆をトマトで煮込んでミキサーで砕いたスープとアボガド和風サラダです。2品だけですが、割とボリュームがあるのでお腹一杯になります。

デザートはたくさん作っておいたティラミスです。

週末用にはパンナコッタを作りました。

明日は午前からチューリッヒ市内へ出て、用事を済ませてのんびりしたいと思います。
そして夜はいつもの仲間と夜遊びへ…。M氏の大学院時代の友人達が随分と集まるそうで、賑やかな花だらけ(女性ばかり8人+殿方M氏+α集まります)の夜になりそうです。



Comment

Marinka says... "ねずみXさんへ"
こんにちは!あたらし家に越してから、なぜか今まで以上に忙しくなって、パソコンに向かう時間が減りました(いいこと!?)。
その分、お掃除やらお料理に時間を費やしています。
今までサボっていた分の償いです…。
ベルリンはもう春ですか?
こちらは連日雨雨雨雨ですよ…(泣)
2008.04.22 18:52 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Yukoさんへ"
私も同じ本持っていま~す!昨晩、じゃがいものスープを作りました。
なかなかおいしくて、体にもよくていいですね。梅干しをスープに入れて焚くというのはすごいな~と思いながらクセになっております。

赤い豆のスープはインドの「ダル」のような感じに出来上がります。
ちょうどよい腹持ち感になっていいですよ。
2008.04.22 18:50 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
お久しぶりです!
お引っ越し一段落したようで良かったです。

ティラミスおいしそう☆
最近の私はまたまた手抜き料理ばかりです…。とほほ。
Marinkaさんを見習ってしっかりやらねば。
2008.04.21 22:05 | URL | #- [edit]
Yuko says... ""
新しい住居に越して2週間、やっとインターネットも繋がり、ゆっくりお料理ができる環境が整って良かったですね。

赤豆(アカマメと読めばいいの?)とトマトのスープ、イメージが湧きませんが、体に優しく栄養がありそうですね。

2月の日本帰国時に辰巳芳子さんのお料理の本を買って帰り、先日その中から野菜コンソメを作りました。人参、じゃが芋、玉ねぎ、セロリに、昆布や干ししいたけ、梅干の種が入るのです。気のせいか次の日、体が軽くなったような気がしました。おいしいじゃが芋を選ぶのが大事だと思いました。



2008.04.19 17:49 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Lindenさんへ"
コメントありがとうございます。
ネットのモデムは到着していたのに、アパートのケーブルが混線していたようで、技術者さんに2回来てもらって&シニアの技術者さんも呼び出してもらってようやく開通しました。
先週はありがとうございました。とっても楽しかったです。
とりとめもなく、話続けて…それでも足りないくらいでした!
私はいつでも時間つくれますので、Lindenさんのお時間がある時またご一緒させてくださいね。楽しみにしています。

2008.04.18 20:14 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
Bambinaさん引越しもひと段落&ネット開通おめでとう♪

どうしているかなあとちょっと心配していたんですよ。お元気そうで良かったです。こちらこそ先日はどうもありがとうございました。

赤豆とトマトのスープ、イタリアンデザート、とってもおいしそう。

スープはイタリアのレシピですか?スープを作っておくと夕食にパンを添えるだけで立派な食事になりますから本当に便利ですよね。いかに平日の夜しっかり栄養を取れるか、でも短時間でできるもの、重要なテーマです。
2008.04.18 20:05 | URL | #yshiongI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/392-f518984b
