In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Gruezi!

20080408061342.jpg

今日の写真は先日実家の母が、祖母の88歳のお誕生日のプレゼントで行った鹿児島県桜島の日の出の写真です。
とっても綺麗な1枚なのでブログで公開です


ここ数週間、チューリッヒはずっと曇、雨時々雪…のぐずついたお天気です。
引っ越しの日は運良く、朝の小雨だけで問題なく家具の搬入ができました。
イギリスの引っ越し会社さんの方2名が来てくださったのですが、スイスーイギリス間の引っ越しが多いとのことで、3週間ずっとこの2カ国の引っ越しばかりをしているとおっしゃっていました。

引っ越しの日は予定より4時間送れて、イタリア・ミラノから注文していたソファーも届きました。運んで来てくれたイタリア人の男性お2人ともチューリッヒ市内の渋滞に参っていました…。(ミラノの渋滞もヒドいと思うんですが…)

引っ越し、ソファー屋さん、本当にお世話になりました。

★お知らせ★
5月17日(土)にHouse Warming Partyを開きます。
お近くの方、ぜひお立寄りください。
なお詳細は個々にお知らせしておりますので、プライベートのメールあるいは、ブログ内のメッセージ送信システムを使ってご連絡ください。

パーティーのテーマは

"Chill Out & The Orient"

カジュアル、all standing & sitting on the floorでinternational なパーティーにしたいと思っています。

Comment

Marinka says... "皆様、コメントありがとうございます。"
★minaさんへ
ミラノ郊外にある家具の街はなかなか面白いですよ。
お店によってスイスまで家具の運送をしてくれるので、機会があればぜひ。
よく使う家具屋さんがジュネーブやローザンヌにもお店があるということを発見しました!!!http://www.lamaisoncoloniale.com/index.php?id=2&L=6
私はミラノ郊外にあるショップでいろいろ買いました。ソファーは別のところで半額にて購入しました。年始明けのセール時期が狙い目です!

★ねずみXさん
何人になるのかまだ分かりませんが、今からメニュー考え中です…。
ねずみXさんはどんなお料理でお客様をもてなされていますか?

★sayapipiさんへ
ほんとうに、お近くならぜひ!!!という思いでいっぱいです。
自分の家でご飯をたくさん作れるのが何よりも嬉しいです(笑)。

★busukeさんへ
いったい何人になるのやら…という感じです。busukeさん、もしもスイスあたりにいらっしゃることがあれば、お立寄りください!

★ayakoworldさんへ
スイスへ来て3ヶ月、天気はよくない毎日ですが、人に恵まれて毎日快調です。
あっというまにパーティーの日が来そうなので、毎日の中で「時間貯金」できるように動いています(笑)

★Istannさんへ
ほんとうに!どこでもドア…欲しいです。
最近は燃料費とかあがっているし…飛行機でない移動方法はありがたい!
Istannさん、スイスへお越しになる予定などありましたらご連絡くださいね!
2008.04.16 21:10 | URL | #- [edit]
Istann says... "引越しお疲れ様です!"
桜島、噴火の危険度が最近少しあがったとか。

生きてる間にもしかしたら・・?なんて?!

どこでもドアがあったらパーティーに参加できるのに・・・・
2008.04.14 13:56 | URL | #- [edit]
ayakoworld says... ""
Marinkaさんの開くホームパーティってとっても素敵そう☆
そうやってお友達を増やしていけるのっていいですね。

チューリッヒも渋滞がすごいんですね。
ミラノよりひどいって・・・想像がつかないです。苦笑
2008.04.14 04:18 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
引っ越し終了ですね~。そして引っ越しパーティ、きっと沢山の方が訪れるんでしょうね。私も近所だったら是非遊びに行きたかったわ。
イタリアからお嫁入りしたソファー,機会があったら紹介して下さいね♪
2008.04.12 21:18 | URL | #9aGVyTwQ [edit]
sayapipi says... "House Warming Party!"
House Warming Partyですか~、ブログで呼びかけるのも良いかもしれませんね!私も近くなら絶対参加させていただくのにぃ(涙)引越しも落ちついて、これからは根を張ったスイス生活がスタートするわけですね。
2008.04.12 01:24 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
無事にお引っ越しが完了したようでなによりです。
パーティ、楽しそうですね☆
2008.04.11 09:14 | URL | #- [edit]
mina says... ""
ソファをわざわざミラノから取り寄せたんですか?
きっとこだわりの逸品なんでしょうね♪

私たちも、引越しのこと(まだ先になると思います)を考えて家具の雑誌を見たりしますが、なかなかこれ!といったソファってないものですね・・・
よければ、Marinkaさんお気に入りのサイトなどあったら教えていただけると嬉しいですv-353
2008.04.10 19:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/391-882f5369
