In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


良い睡眠は、鼻呼吸から。

Breathe Right(米国:amazon.comへリンク)


皆さんは寝ている時の呼吸、大丈夫ですか?
多くの人は鼻呼吸をせず、口で呼吸をしていませんか?
特に、睡眠時の呼吸を口からすると口内乾燥、いびきの原因となり、良い睡眠の妨げになると言われています。

冒頭にご紹介したテープはそうした問題を解決してくれる、優れものです。よく、スポーツ選手なども酸素を取り入れやすくするために、このテープを鼻の上に張ってトレーニングしていることもありますよね。
それと同じ物です。

私の場合、パートナーの鼻腔が狭く、口呼吸をしていることがとても気になっているのでこのテープで鼻腔を広げ、睡眠の質の向上といびき防止に使っています。
とくに重要な会議やストレスの続く仕事の時は、どうも寝付きが悪いようなので、特にこのテープで鼻腔を広げ、酸素をたくさん取り入れられるようにしています。
すると、呼吸がスムーズになるせいか、あっという間に眠りにつき、良い睡眠が得られるため、翌日も元気に目を覚まします。

スイスではスーパーのMigrosに、イギリスでは薬局にあります。
ちなみにamazon.comで販売されているのと、私が現在イギリスで使っている物はまったく同じ物です。スイスではテープが長過ぎて、私の小さなお鼻には合わなかったのですが、今回はサイズがS/M用なので私も使っています。
昨晩もこのテープをして寝たのですが、朝の目覚めがいつもより爽やかに感じます。

とにかく、テープ無しで呼吸するのと、テープありで呼吸をするのとでは運礼の差です。酸素取り入れ量がupすれば、脳の働きも活発化し、集中力や美容にも良いと言われます。
特に、人間の睡眠は体のリセットをする重要な部分ですから、その時にきちんとした呼吸で酸素を取り入れてあげて、質の良い睡眠を摂ることができれば、ますます体も元気になりますね。

テープが透明プラスティックか肌色テープの2種類がある場合もありますが、これはお好みで…。我が家では透明プラスティックテープを使っています。

お宅でも早速お試しあれ~。

日本では、↓こちらからどうぞ。
(楽天市場・ケンコーコムさんのサイトへリンク)
鼻腔拡張テープ メントール10枚入り

鼻腔拡張テープ レギュラー15枚入り



◇Seasons for Reasons◇本日のお題:『こそ~と教えちゃ~ね。てぃ・ら・み・す。』の巻◆

Comment

Marinka says... ""
えぇ、そんなお薬があるんですか!?
それは驚きです。
育毛剤は父に頼まれたことがあったので、知っていましたが…。
変身計画ですかー!なんだか素敵な結果が見えますよ!
2006.04.03 23:17 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
手術あるんですねぇ~!
ちょっと主人に勧めてみます(うふっ)♪
実は髪がはえてくる薬を飲むのを勧めた事があるのですがこれは拒否されました(TVT)
パートナー変身計画はゆっくりとしていかねばですね!(・v<)
2006.04.03 21:26 | URL | #- [edit]
Marinka says... ""
yokoさん、
手術、ありますよ~。
知り合いにその手術を受けた人がいます。スイスで仕事をしている人なのでチューリッヒで受けてました。
子供用のシールもあるといいですね。しっかり呼吸できると、きっとお子さんもぐっすり眠れるかな。
2006.04.02 22:28 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
ちょっと旦那用に買わなきゃっ!
・・・もう少ししたら息子用にも買わなきゃいけないかも(泣)
手術とかで治せないんでしょうかねー(T"T);
2006.04.02 20:00 | URL | #- [edit]
Marinka says... ""
ユナイテッドさん
実は、私もユナイテッドさんの奥様のように、パートナーの睡眠時の呼吸が苦しそうなのに心配になって、探したんですよ。いびきも、「ぐぐぐぐぅががぁ~!」という苦しそうな音も随分改善されました(笑)。
そうそう、日本では鼻呼吸を実践するために睡眠時に「口を閉じる」シールも販売されているそうです。面白いですね。
2006.04.02 12:47 | URL | #- [edit]
ユナイテッド says... ""
こんにちは!!
最近、かみさんから寝てるときに、
鼻で息すうのがちょっと苦しそうだよって
言われたんですよね・・・
やっぱり、あれを使うと全然違うんですか!?
ぽちっと おやすみなさい!!
2006.04.02 12:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/39-99b905f0
