In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


めずらしい

イギリスの職場を離れて約4ヶ月。

最近、やたらと元職場の方々から連絡が入ります。

おとといは、勤めた銀行の副支店長から電話が入りました。

一瞬「何事!?!?」と驚いたのですが、よく聞くと

「そろそろ戻ってくるかな~と思って電話してみた。」

と…。

「いえいえ…もう戻りませんよ。チューリッヒの生活満喫中ですから…」

という様子伺いと共に、新しく配属された裕福層向口座担当マネージャー用のトレーニングとして私に協力してほしい要請でした。

別に何をするわけでもないのですが、私が同銀行の日本支店に口座を開設したい…と言っていたこともあり、その国際口座開設のトレーニングをしたかったのだそうです。

副支店長は「昨日、例の某国のお客さんが来たけど、君がいないから手続きするのが大変でね…」とぼやいていました。

そんなこともあるだろう…と思ってきちんとお客様用に「お願いノート」を作ってあげていたんですが、ポルトガル語だめだったみたいです…同僚達。

電話越しに副支店長へ
「そのお客様は毎月1回、○○と△△を手続きに来られますから、お願いしますよ…」

言葉が通じない場所でのお金の管理はとても不安ですから、くれぐれもよろしくお願いしますよ~。


その同じ日には別のマネージャーからFace Bookを介してメッセージが入っていました。

この人が私のメールをするなんてすっごく珍しいことです…。

他のマネージャー達からも…「いつ戻ってくる?」と…。



いや、だからもう戻らないって…。

Comment

Marinka says... "akiさんへ"
社交辞令かな~なんて思いながらも、こうして言葉をかけてもられることとても嬉しいです。
人様と一緒に仕事をしたり、学校に行ったり、道で遭ったり…というご縁を大切にしていかなくては!と思っています。
2008.03.31 21:05 | URL | #- [edit]
aki says... ""
会社を辞めてもみんながいつまでもMarinka
さんのことを必要としてくれていると言うのを知るのは、うれしいことですね!
2008.03.31 08:13 | URL | #Zro8.eHg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/389-0d3baf96
