In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


なんでもないけど…

walk.jpg

今日の写真:
なんだ…そんなもの…。
通り過ぎてしまう標識なんだけど、よく見ると優しくなれるような…
でもちょっとでもこの絵の強さが違うと「ユウカイ注意」とかになったりするかも!?


今日は朝からドイツ語学校でコーヒーを飲み過ぎました。

コーヒーの機械にはちゃんと「強いコーヒーです」って書いてあります。

2杯飲んだら、体がついて行かなくなって、授業の終わりの方は集中力もなくなってしまいました。

クラスの後は半分「high」な状態で待ち合わせしていたお友達のMさんとランチへ。

彼女はイタリア・トリノの出身なのだけど、パリに10年住んでいて、会話をする時の彼女の英語には「フランス語アクセント」があります。
なので、時々彼女がイタリア人であることを忘れてしまいます。

ランチの後、私が滞在している場所の目と鼻の先にある彼女の自宅での午後ティーへお誘いをうけました。

コーヒーのカフェインが抜けきれないままに、紅茶をいただき、大きなコロンバ(イタリアでイースーターの時に食べるお菓子)を2人で半分ペロリと食べてしまいました。

帰宅してもまだカフェインがグルグル廻っています。

そんな状態の中で宿題をしましたが、集中力に欠けます。

昼寝を…と思って横になりましたが、眠れません。

結局、昨晩からとりかかったとある招待状作りに専念し、完成させました。

とある招待状とは、とてもとても気が早いのですが、新しいアパートへの引っ越しが完了した後で開く「House Warming Party」用のものです。

日本でいう「引っ越しそば」の替わりに、友人達を招いてワイワイガヤガヤ楽しむといった感じでしょうか。



あ…もしかすると「カフェイン」でドキドキしているんじゃなくて、引っ越しするワクワクでドキドキしているのかも!?!?



Comment

Marinka says... "Lindenさんへ"
そうなんですよね…食後にいただかないとやっぱり良くないですよね…。私学校ではほとんど空腹のままでコーヒーを飲むので、それがいけないのだと思います。あと、学校のコーヒーマシーン、強いけどおいしいんですよ~。毎週月曜日はタダだしv-351
2008.03.27 21:50 | URL | #- [edit]
Marinka says... "エミリアさんへ"
イタリアの母が「エスプレッソの方がカフェインの作用は弱いのよ」と言っていた事を思い出しました。たしかに食後のエスプレッソよりロングで入れた時の方がカフェインの効きが強いような…。
義理父はまだ入院中です。なんせ家と病院が1時間くらいかかる移動なので義理母の移動が心配です。
お気遣いありがとうございます。
2008.03.27 21:47 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
私もコーヒーのカフェイン強そう~と感じる割には夜遅くにとった夕食の後のエスプレッソやコーヒーを楽しみ、その後カフェインが体内グルグル~という経験はあまりないかもしれません。

お引越し、楽しみですね。

私もあの標識、好きです。でも誘拐とは!!(笑)
2008.03.27 18:39 | URL | #yshiongI [edit]
エミリア says... ""
カフェインが効き過ぎてMarinkaさんのように辛い体験をしたことがあるので、カフェの香りは大好きなのだけれど、朝食のカフェラッテだけなんです。
M氏のお父様、無事退院できたのでしょうか?病院で迎えた祝日ではあるけれど、大切なことを思い出させてくれた日になりましたね。お引越し、大変だと思いますが頑張ってね。
2008.03.27 15:22 | URL | #wLMIWoss [edit]
Marinka says... "minaさんへ"
はい!本格的な荷物搬入は来週です!
パーティー…頭で描いているような形になるといいんですが…ってまだ1ヶ月半も先なんですけどね…。
その間に料理の腕磨かないとですよ…とほほ。
2008.03.26 23:31 | URL | #- [edit]
mina says... ""
お引越しもうすぐなんですねー!
ステキなパーティーになるんでしょうね。
私も、引越しの当てもまだないのに、物件を見るときにはパーティーの都合を考えてしまいますv-307
2008.03.26 21:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/386-467309b4
