In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


昼間のお酒

gurumizu.jpg

今日の写真:
ルツェルンの湖畔公園で渦巻き作りに集中する子供たち


午後、日本のお友達お2人とお会いしてお茶へ行きました。

なんとな~く「お昼からワインというのはどうですか?」とお尋ねしたところ、お2人ともワインがお好きだということで3人でD-Vinoへ行きました。

D-Vinoではグラス、カラフェ、ボトルでワインを楽しめて、お値段も良心的なので時々アペロなどで使うバーです。

カラフェ(グラス3杯分)注文ですと、大抵どのワインも新しいのを開けてくれたりしますのでとても有り難いです。

今日は3人でフランス産リースリングとイタリア産ムスカートをいただきました。お昼間に軽く美味しくいただくのに丁度良いワインです。
甘いお菓子の種類がもう少しあればムスカートと一緒に頂けたのですが、タパス系の物が多かったのでお酒だけでお喋りを楽しみました。

いろいろな情報交換、これから先のこと等たくさんのお話で楽しいひと時でした。
またこうしてお会いできるお友達が増えたことに今日も感謝です。

夕方になり、バーには仕事帰りのサラリーマン(という言葉が似合わない人たちばっかりなんですが…)増えてきました。

そんな方々と入れ替わりで私達はバーを後にしました。

帰り道、チョコレートを売っているお店の前に、昨日も見かけた「白ウサギ」…の着ぐるみをきた人を見ました。
お店の前でちょっと歩くスピードを落としたのが丁度良く、その白ウサギさんが卵チョコを1つずつ手渡してくれました。

イースターだからなのでしょうね。

帰り道、明日がテスト…ということだけでなく、いつもより大目の宿題があることを思い出しました…。

明日の宿題の1つに「住居契約」について「してはいけないこと、遵守しなければいけないこと」を書いて来てください…というのがあります。

来週、新居の鍵を貰う私は今まさにこの住居契約に目を通しておかなければなりません。
ですので、面倒な宿題とは思ったのですが、この際にしっかり契約書を読んでおこうと思います。

果てさて、どんな「スイス的ビックリ住居契約」が出てくるのでしょうか…。

それでは、これから集中して勉強します。

Comment

Marinka says... "ブースケさんへ"
ドイツ語まだまだですよ。文法はすんなり頭に入るのですが、名詞の性を覚えるのに時間がかかっています。動詞も頭に入る割合が少ないですね…。
住居契約の文章はスイス的文があったりしました…(と先生がおっしゃいました)今まで気になりながらもわからないから…と放っておいたのですが、いざ見てみると結構枠組が見えてためになりました。
がんばります!
2008.03.21 10:12 | URL | #- [edit]
Marinka says... "kahoriさんへ"
コメントありがとうございます!こちらこそご一緒できてとても嬉しかったです。こうして一緒にご飯食べたり、お酒飲んだり、おしゃべりができる人に恵まれることが何よりも幸せな事です!今後ともどうぞよろしくお願いします。
お買い物、ぜひぜひ一緒に行きましょう!楽しみにしています。

写真は自分で撮影しています。小さな普通のデジカメを主に使っていますが、撮影力はなかなかです。全くのアマで撮影を続けていますが、2007年に個展を開きました。また近いうちに撮りためた写真を個展イベントで公開できたらいいな…と思っています。
(ブログで公開していないの作品もあるものですから…)
2008.03.21 10:09 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ayakoworldさんへ"
越してきて2ヶ月、あっという間でしたが、本当にたくさんの人たちとの出会いに恵まれ、これからの生活がますます楽しみです。
昼間のお酒は仕事をしていたときには味わえなかった昼間の楽しみかたなので、なんだか嬉しいです。
何でも高いチューリッヒでこのバーは比較的安いと感じられる場所なのでとても助かります。


2008.03.21 10:05 | URL | #- [edit]
ブースケ says... ""
チューリッヒでの生活、だいぶ慣れてきましたねぇ~。しかも、ドイツ語のお勉強もだいぶ進んでいるみたいですごいです!
住居契約なんて、難しいですよね。でも、自分の生活に関係があることだと勉強もはかどるのではないでしょうか。

お昼からワイン。。いいですね~。私は顔がすぐ赤くなっちゃうので無理かも。(笑)
そうそう、やっとこさ博多記事書きましたぁ~。
2008.03.20 21:34 | URL | #bHD8gIus [edit]
kahori says... ""
marinkaさんのブログリンクがはってあると聞いて、かおりさんのウェブから見つけました!写真自分で撮影してるんですか?とっても素敵ですね。私、写真のセンスゼロなんですよぉ。あこがれます。

昨日、今日と誘っていただいてありがとうございました。
とっても楽しかったです。学校でも毎日あえますし、これからもどうぞよろしくお願いします。
今度は買い物にでもいきましょう♪
今日からイタリアですよね。楽しんできてくださいね。素敵なイースターをお過ごしくださーい★
2008.03.20 20:09 | URL | #- [edit]
ayakoworld says... ""
新しい所での生活を満喫されてるようですね☆
新たな場所でも、もうすでにその地をご自分のものにされてるように伝わってきました。

昼間からのお酒、私も休日はよくやりますが、ちょっと贅沢な気分になれて大好きです♪
2008.03.20 14:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/383-77b7c1d4
