In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


春準備 in Zurich

さくら



冬に逆戻りしたのか…と思うくらい気温の低かった午前中のチューリッヒ。

午後からは晴れ間がのぞき、日向の気温が随分と上がりました。
そんな午後はお友達と一緒にお茶へでかけました。

そのお友達から、あるニュースを聞いた私はとても嬉しくて、彼女の幸せそうな笑顔に増々私も幸せ気分になりました。
お友達のNさん、bebeちゃんがいることを今朝知ったのだそうです。
本当におめでとう!

そして夕方、彼女にチューリッヒ駅の近くにある韓国料理&日本・韓国食材を扱っているお店に案内してもらいました。

お店に入ったとたん、おいし~いプルコギの匂いが私達の食欲をそそり…結局、お腹がいい具合に空いていた私達は、プルコギ&ビビンバをほおばって帰路につきました。

大好きな韓国料理がこんなに手軽に頂けるなんて、とても嬉しいことです。
そして韓国語に触れられることも嬉しくて、また勉強しようかしら…なんて欲を出してしまいそうです。

帰り道、陽が長くなったな…と思いながら、幸せな気分にもう少しひたっていようと思い、トラムの駅のすぐ前にある都会のオアシスのような公園を1人で散歩しました。

水仙が満開です。

朝、昼には勢い良く咲いている小さな花達は夕方なので、花をしぼめて明日の朝を待っています。

たくさんある桜の種類のうちの1つでしょう、先日まではまだ咲いていなかったのに、今日は咲いています。

強風、雨、寒かったここ数日の間にも、植物達はきちんと春準備をしていたんですね。

Comment

Marinka says... "tomoさんへ"
実は、今日の午後チューリッヒでは雪が舞ったんですよ…。えっ?って感じでした。天気予報では週末は市内も雪なのだそうです。
tomoさんのイースターはどのようなご予定ですか?
イタリアのお天気も気になります。お風邪ひどくなりませんように…お大事に。
2008.03.19 18:51 | URL | #- [edit]
Marinka says... "めいさん"
ほんと、おっしゃるとおり!天気が良いだけでルンルンなんですよね…。人間ってやっぱり自然に支配されているんですよ(笑)
ヌシャテルの桜並木ですか!いいですね~お花が咲いたらぜひ教えてくださいね。
2008.03.19 18:50 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
韓国料理、いいですね。
あのピリ辛さが、たまりません。

こちらも昨日はとてもいい天気で、学校にいくときも
歩いてると暑いくらいでした。でも夕方になると、
日陰だと寒いくらい。なので、帰りにBarによってカプッチョを飲んで、
体を温めました。
でも、冷たい風のせいか久々に風邪をひいてしまいました。
Marinkaさんも、お体にはお気をつけください。
2008.03.19 10:58 | URL | #JpeoxNaA [edit]
めい says... "さ、さくらだ~♪"
もう咲いてるんですね。
朝晩は冷えますが、太陽が出ると、春を感じますね。
太陽の力って、すごいです。
何気ないことで、テンションが上がりません?
桜、大好きです。
ヌシャテルにも桜の並木道があるんです。
今度、見に行ってみます~♪
2008.03.19 10:11 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Lindenさんへ"
駅のすぐそばのお店です!ご存知ですか?
日本食材もあるんですね~。
いつかご一緒できるといいなぁと思ってます。

2008.03.18 22:51 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
気軽に韓国料理が楽しめるのですね。いいなあ。

そして散歩途中の写真、とても素敵です。春を探しに私も週末歩きにでかけられたら、と思っています。

2008.03.18 22:40 | URL | #yshiongI [edit]
Marinka says... "ねずみXさん"
文法がとても似ている韓国語はきっと日本人にも学びやすい言語だと思います。
ハングル文字も口の形と音で作られているようなものなので便利だなと学んでいる時に感じました。

また寒さが戻ってくるんですね…。はぁやく春になってほしいですね…。
ねずみXさんもお体大切に。
2008.03.18 20:53 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
私も、行きつけの韓国料理屋さんに行くたび

「韓国語を勉強してみたいなぁ…」

と思います。片言でも話せるようになればいいのですが。

週末にかけて、ますます寒くなりそうです。
どうぞお体にはお気を付けて!
2008.03.18 20:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/382-45ca8ecc
