In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


OXMO from Denmark と PUPIGIA from Italy



写真のワンピースは数週間前に、ロンドン郊外のショプで購入したもので、久しぶりに「インスピレーション」を感じました。
夏物ですので、このワンピースを着るのはまだまだ先ですが、デザインとサイズがある時に買っておかないと、後で「あぁ~買っておけばよかった…」と後悔することになります。

さて、このワンピース、どこの出身かと申しますと「デンマーク」からでございます。
「OXMO」という比較的新しいブランドなのですが、シンプルなおしゃれさが、私の目を惹き付けました。

ちょっと前までは「ZARA」ばかりで洋服を買っておりましたが、どうもワンパターン化してまいりまして、正直飽きておりましたところに、この新鮮な色使いと想い描いていたデザインでしたので、非常にうれしい出会いでした。

現在のところ、ロンドンではNorthcote Rd.にある"huttons"にちょっとだけ"OXMO"ブランドが置いてあります。
個人的にはもっと欲しいので、もっと色々置いて欲しいのですが…。
直接コンタクトを取ってみようと思い、サイトをチェックしておりますが、メールでのコンタクトは表示されていないので、直接電話かメールをしてみないといけないようですね。
ただ、こうした新鋭ブランドは大抵の場合、卸すショップを限定して、コレクションごとにオーダーを取ってから作っているはずなので、個人で購入…というのはどうなるのか不明です…。

Link:『OXMO』

さて、イタリア・ミラノには私のパートナーの親友が持つ『Pupigia』というブランドがあるのですが、ここのデザインはとても洗練されていて、なおかつ女性のcuteさやsexyさを最大限に引き出してくれるデザインなんです。

友達の特権…とでも言うのでしょうか、パートナーは時折、私に黙って『Pupigia』の洋服をプレゼントしてくれるので、私自信も着る機会に恵まれております。
また、私もミラノへ出向いた際には彼女達のアトリエ兼事務所を訪れて、コレクションの作品等を見せてもらったり、試着させてもらったり…そう、試着するともうダメですね…。買わないと気が済まなくなるくらい気に入ってしまうんです。

とにかく「色」「デザイン」ともに、私の「好み」そのものでして、全部買い占めたいくらいです。
さて、この『Pupigia』ですが、まだ日本には入っていません。
というのも、日本のバイヤーさん、興味はお持ちのようですが、気候の違い、日本女性の体型とイタリア女性の体型の違いから来るデザインの差…などがネックのようです。
確かにsexyさを象徴する胸元の切り込み…、ん~胸の豊かなイタリア女性には丁度良いのですが、平均的に申し上げて、日本女性にはちょっと深すぎるかな…、ということは感じます。

そうした体型や気候からくるデザインの違いを克服するために、最近では私のサイズを元に日本人向けデザインも始めたようです。
どんな感じにデザインを変えていくのか、出来上がりが楽しみです。
でも、私のサイズでいいのかな?

Link:『PUPIGIA』


◇Seasons for Reasons◇本日のお題:『こそ~と教えちゃ~ね。てぃ・ら・み・す。』の巻◆


-----------☆--------☆----------☆----------☆-----------
大人から子供まで…有名ブランド品を揃えているYOOXでorderしてみませんか?

Visit www.yoox.com



Comment

Marinka says... ""
yokoさん
女性の買い物欲というのは、きっといくつになっても止まらないんでしょうね…。
ただユーロを円に換算すると、すごく高く感じてしまうので、なかなか手を出せないんですよ…。

pupigiaはローマ近辺のブティックにも入っているそうですよ。
2006.04.02 22:16 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
可愛いですね、ワンピ!
実は私も最近洋服買ったばかりなんですよ!(blogに載せてます)
やっと春というか夏というか暖かくなってきて買い物欲も出てきました。

そうなんですよね、イタリアの洋服、出てる所は出て締まるところは締まってるイタリアーナは綺麗に着こなせるんでしょうが日本人が着ると・・・(=”=#どうも同じ服着てるように見えないんですよね。(お乳上げてる時は着こなせたんですが、はははははっ)
このpupigiaさん日本人女性用に作りはじめられたとの事。
Nice ideaですね!
この田舎でも売ってくれないかしら、トホホ・・・
2006.04.02 19:56 | URL | #- [edit]
Marinka says... ""
あちこさん
私も春物が欲しいです~。こっちに持って来ている洋服、冬物3着しかなくて、着回ししてるんですよ…。(泣)
今朝、聞いた話によるとPupigiaはどうやら日本のバイヤーさんが決まったらしいです。詳しいことが分かったらまたご紹介しますね。
2006.03.31 18:00 | URL | #- [edit]
あちこ says... ""
こんばんは。
お洋服、あぁ、お洋服・・・!春物が欲しいですわ!
Pupigia、ディテールもステキだしカッティングもきれい
ですね。買占めたい気持ち、わかります。
お洒落はいくつになってもしていたいね。それにしても
コレクションの服を身近に着られるのが、うらやましいです!
2006.03.31 16:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/38-734a3be5
