In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


ツミホロボシ

hbf.jpg

Banhofstrasseのトラム停留所は人で溢れていました
向こうに見えるのがチューリッヒ駅


↓の「まかろんの罪」ホロボシ…に(!?)行ってきました。

(本当はツミホロボシの前にお祝いするべきことがあるんです)

今日はとある国へ出張中だったM氏を空港まで迎えに行ったあと、そのままチューリッヒ市内で夕食へ。

予約無しで向かった先は「CANTINETTA ANTINORI 」。

cantinetta2.jpg


外から見た感じではちょっと高級な感じのしたレストランですが、実際は割とカジュアルな感じで肩の力を抜いて食事を楽しむ事ができました。

私はお肉をあまりいただかないのですが、今日は物の試しに「SCALOPPINE con CARCIOFI ・リゾット添え」を頂きました。
薄くて柔らかいお肉でしたので、おいしく最後まで1人で平らげることができました。

M氏は「ボンゴレパスタ」(笑)。

ウェイトレスさん、M氏にお肉の皿を渡そうとしたので…

「いえ、それは私です…」と声をかけました。

そうですね…普通はそう思うでしょうね。


ANTINORIの盛りつけなどはとても普通で、家庭料理のような感じでしたし、お客様の多くはお子さん連れ。
でもお子さん達、みんなお行儀がいいんですよ。(駐在関係者&その家族のようでした)

グラスワイン2杯、前菜1皿、メイン2皿、デザート2つ、サンペリグリーノで合計137CHF。

高くついたツミホロボシでした。

とは言え、今日はかれこれX年前に日本で入籍届けを出した、いわゆる「結婚記念日」。
なので、この出費は大目に見ます。

明日は日本の弟とKさんの入籍です。
遠く離れているけど、2人の幸せを願っています。

cantinetta.jpg

歴史ある建物の外観には緑を貴重にしたデザインがほどこしてあります


CANTINETTA ANTINORI : (レストラン専用のサイトはまだありませんが、トスカーナでワインをつくる老舗ワイナリービジネスの1つのようです)http://www.antinori.it/eng/attorno_al_vino/


Augustinergasse 25
8001 Zurich

Tel: +44 (0)41 211 72 10

Comment

Marinka says... "tomoさんへ"
私もカルチョッフィ大好きです。いつもオイル漬けを買っては、1人で瓶をあけてしまうくらい…。
いつか自分の庭ににカフチョッフィを生育させたい!と思うんですが…(笑)
2008.03.17 21:26 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
X年目かの入籍記念日、おめでとうございます。
ツミホロボシどこか、とてもステキな夜になったようですね。
カルチョーフィ、今が旬でおいしいですよね。
日本では食べたことはありませんが、今ではとても
好きな野菜の1つです。


2008.03.17 11:16 | URL | #JpeoxNaA [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
トスカーナのワインは相変わらず人気のようで、アンティノーリさんのワインやレストランビジネスも人気上昇中なんですね~。このレストラン、他にもウィーンやモスクワにもあるそうです。
2008.03.16 22:57 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
ここのワイン、最近よく目にしますね!
何度か飲んだことがありますが、美味しいです。レストランにも行ってみたいなぁ♪
2008.03.16 21:34 | URL | #- [edit]
Marinka says... "konomiさんへ"
コメントありがとうございます。
konomiさんは昨年ご結婚なさったんですね。
結婚式はどんな感じでいらしたのかしら?
きっとご家族、このレストランでのお食事も楽しまれたのでしょうね。
またkonomiさんのブログへもおじゃましますね。
2008.03.15 23:27 | URL | #- [edit]
konomi says... ""
こんにちは。初コメントします。
昨年、結婚式の後、夜に家族でこのお店で食事をしました。サラダもメインもデザートももちろんワインも美味しかったです。
また、機会があったら行きたいなぁ~と思っています。
2008.03.15 18:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/378-fb1ca145
