In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


まかろんの罪

まかろん


チューリッヒの街で「Spruengli」の看板を見過ごす訳には行かない…という方も多いと思います。

チョコレート、ケーキ、パン、マカロン…をはじめ、甘い誘惑の宝庫のSpruengliで昨日は夜のデザートを買うことにしました。

買ったものはベリーがたくさんのった「チーズケーキ」1つ。

普通の1ピースよりちょっと大きめのチーズケーキだったので、1つを2人で半分ずついただけば、ちょうど良いな…と思って1つにしました。

というのは立て前で、本音は1つが5.90CHF(600円くらい)もするので節約のために1つにしたのです。

とは言うものの、お腹も空いていて、これから帰宅してテスト勉強のために一踏ん張りしなければいけなかった私は…誘惑に負け…

小粒「マカロン」を6つも買ってしまいました。

3つくらい取っておいてあげればいいのに…私は机に座るなり、あっという間にマカロンを平らげてしまいました。

その日の夜、私はM氏に「冷蔵庫あけて」と声をかけました。

M氏はたいていこういう声がかかる時は「デザートがあるな」と察知し、素早く冷蔵庫を開けに行きます。

ケーキの入った箱を袋ごと冷蔵庫に入れていた私は、中に入っていたレシートを見つけて「気づかれないように」隅へ隠しました…。

ケーキ1個の値段だけでなくて、マカロンを買っていたのに残っていない…ということに気づかれては大変!

マカロンの罪ほろぼし…

今晩、M氏をどこかおいしいレストランへ連れて行ってあげることかな…?

(って、でもそれ全然節約になってない。)

Spruengli : http://www.spruengli.ch/

マカロンって何?:wikipediaよりマカロン
(フランスへ嫁入りしたお姫様がイタリアから持って行ったお菓子がマカロンだったんですね~。)

Comment

Marinka says... "Lindenさんへ"
今晩は!今日はメッセージありがとうございました。
私もHILTL好きなんですよ。食事もなんですが、あのバーの椅子の座り心地と音楽が好きなので、結構かよっています。あとマンゴーラッシーも好物です(笑)
チーズケーキおいしかったですよ。甘すぎず、結構なボリュームでした。あと、パンナコッタもおいしかったです!はは…食い気ばっかりですね:-)
2008.03.14 22:00 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
私もたまに急に食べたくなってLuxemburger買います。 ショーウィンドー見ていると、あ、これとこれと、この色もってどんどん詰めているんですよね~。シャンパントリュフもここのが大好物です。

チーズケーキ美味しかったですか?
2008.03.14 21:50 | URL | #yshiongI [edit]
Marinka says... "アキオさんへ"
パリのTORAYAさんで抹茶味などのマカロンありますね~。
今日ご紹介した老舗菓子店のマカロンはとっても可愛い一口サイズでいくつでも食べれそうです。
このお店のマカロンは量り売りなんですが、小粒6個で7CHFくらい払ったと思います。
2008.03.14 21:32 | URL | #- [edit]
アキオ says... ""
マカロン なつかしい!パリに住んでいたとき、
会社のオフィスの下が、某有名マカロン店で
毎日、朝出勤するとき厨房のまえを通るたびに
マカロンのにおいがしました。あれっていろいろな
大きさや、パリの和菓子やにいけば、抹茶や
あずきなどの風味もあるんですよ。
でも、スイス1個6CHFもするんですか????

2008.03.14 18:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/377-4475d788
