In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


3月最初の週末

mountain.jpg

遠くに見える…雪山


3月最初の週末は悪天候です。
土曜日は朝からとても強い風が吹き荒れ、街角のゴミ箱には風の強さで壊れてしまった傘が捨てられていたり…。
雨も強く久しぶりの荒れ模様でした。
ですが、午後からは時折、雲のあいだから光が差し込んだりもしている週末です。

土曜はお昼を外食し、その後車でinterioへ家具を見に行きました。
今週の火曜日には入居するアパートへ採寸へ行き、必要なもののサイズを確認します。
それが完了すれば、クローゼットや畳のオーダーをはじめます。

さて、土曜の夜は久しぶりに夜遊びをしてきました。
この日、M氏は9年振りに大学院時代のお友達と再会し、それに同行させてもらいました。
お会いしたのはドイツ出身のとても素敵な女性。M氏も忘れ去っていた当時の想い出を私も楽しく聞く事ができました。
製薬会社に勤めるこの女性と意気投合した私は、今度はgirlsだけで出かけよう!と盛り上がり、来週は彼女のボーイフレンド(イタリア人)がやって来るのに合わせて、また皆で出かけましょう!ということになりました。

clubbell.jpg

この日私達は2件バーをはしごしたのですが、2件目がとっても素敵な場所でした。
音楽も雰囲気も、そこに集まる人達もおしゃれで、お酒もおいしかったです。

お酒をたっぷり頂いた後の日曜は、野菜たっぷりのお味噌汁で体をいたわってあげることにしました。

Comment

Marinka says... "Lindenさんへ"
1杯の値段が高いのはちょっとつらいですが、たまになら…いいかな。
やっぱりアペロだともうちょっと安くつくのでしょうか。
2008.03.03 21:29 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
Bambinaさんのお住まいの方も強風などすごかったのですね。こっちもでした。

夜遊び、楽しそう~。そして美味しいお酒は最近飲んでいないのでうらやましくなってしまいました。
2008.03.03 18:45 | URL | #yshiongI [edit]
Marinka says... "かぼちゃ!"
美味しそうな響きです…。かぼちゃ。
そういえば、イギリスで北海道カボチャがスーパーに置いてあったことがありました。

今週は週末の連戦にそなえて、体力温存がんばります!
2008.03.03 13:36 | URL | #- [edit]
Tomingo says... ""
大人の夜遊びですね!楽しそう!
この日曜日の朝は私もかぼちゃだらけの味噌汁で迎えました:)
しっかりいたわって来週のNight Out☆に備えてくださいね♪
2008.03.03 10:45 | URL | #pyIFsC.Q [edit]
Marinka says... "アキオさんへ"
そんなに暖かい週末だったのですね。
こちらは先週がそのような感じでした。
sara of tokyoという名前の料理店、今滞在しているところからとても近くにあります。まだ足を運んだことはありませんが、いつか…と思っています。
最近は日本食のお店が増えたようで、選択枠はかなりあります。皆さんそれぞれお好みの場所があるようで、これから少しずつ皆さんのアドバイスを元に食べ歩いてみようと思っています。
2008.03.02 20:52 | URL | #- [edit]
アキオ says... ""
イタリアはこの週末風はあったものの、今日は20度以上あり、そとでは半そで姿もあったほどでしたよ。
明日は寒くなるそうですが。。。
僕たちもパリにいるころは、夜遊びとまでいかないもののよくライブやコンサート、バレエなどを見に行ってました。最近はチビもいるので10時半ころベットに行ったりすごく規則正しい生活になってます。たまには外で遊ぶのもいいですよね。学生時代や20代前半みたいなことはできませんけど。
 ところでチューリッヒって和食のお店とかありますか?昔なんどか駅の裏手にある和食レストラン
(サラ東京ってなまえだったか?)に行きました。いい雰囲気のお店でしたが、値段がすごかったので、プライベートではとてもいけないもっぱら仕事用のレストランでしたが。チューリッヒではそこそこ有名なようですよ。
2008.03.02 20:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/367-0604601f
