In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日多い2月

午後4時半に「今から帰るから」とM氏から帰るコールが入って、私は「え?もういいの帰っても?他の人達も帰っているの?」と尋ねました。

金曜は皆さん大抵早くオフィスを出られるそうですが、今日はいつもにも増して早かったのは1日多い2月の金曜日だったからかもしれませんね…。

今晩は2人で早めの夕食を近所のイタリア料理店でいただきました。

夕食の後は旧市街を散歩し、好きなカフェ「Cakefriends」でデザートをいただきました。

logos.jpg

このカフェのロゴは白と赤を使ったスイスちっくな「クロス」&「ハート」のデザインで、店内だけでなく、お皿、スプーン、フォーク、メニュー、グラスホルダーなど、お店の全てにこの可愛いロゴが刻まれています。


約1ヶ月前にこのカフェへ来たときはドイツ語のメニューがさっぱり分からなかったのに、今回は理解可能になっていました…。質問したり注文したりできて、小さな喜びです。
M氏も私のドイツ語成長に驚いていました。


cake_20080301060901.jpg

2人とも甘いチョコレート系のスィートをorder
お茶はトルコをテーマにしたお茶をいただきました



お腹一杯になった私達は歩いて帰りました。
その途中、街の銅像の影が妙に気になって1枚撮影↓。

shadow.jpg



皆様、素敵な週末をお過ごしください。

kirchewind.jpg

とある教会の窓が、なんだかネガフィルムのように見えました

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/366-cf602c4d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。