In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


この街で…

kirche.jpg

この教会にはシャガールのステンドグラスが壁に使われています
夜になると教会の内側からの光がシャガール独特の色合いとデザインを
一層引き立たてくれるようにも…
写真には緑と青のものをファインダーに入れましたが、この他にも
橙や赤を使ったステンドグラスがあります



午後7時半頃、スポーツジムに行こうとトラムに乗ろうとしました。

その時ちょうどM氏から電話が入ったので、電話を片手に目の前をすぅっと入って来たトラムの中へ目をやると、クラスメイトのCさんがちょうど私が乗ろうとした同じ車両の窓際に座っていました。

私達はほんの一瞬だったにも関わらず「はっ!」とお互いのことに気づき、笑顔で思いっきり手を振り合いました。

トラムの扉が開き、私は急いで彼女のところへ顔を向け挨拶をしました。

私達はなんだか嬉しくて夢中になって今から何処へいくのか、明日のテストの準備はどうか…とか怒濤のように話をしました。

小さな都会とは言え、こうして偶然に知っている人とバッタリ会って、ちょっとおしゃべりをして、「じゃ、また明日ね」と言える日がやって来たことに小さな幸せを感じた夜でした。

それから、私が通っている語学学校の情報を下さった方にも先日初めてお会いしました。
それに加えその方と同じクラスにいらっしゃるもうお1人の方ともご一緒できて、一気にこの街での世界が広がったように感じました。

そのちょっと前は、通うスポーツジムのスタッフの方がご丁寧に同じクラスに日本人の女性がいるよ、と教えてくださったことがご縁でお知り合いになったという出会いもありました。

少しずつ広がるこの街での輪、明日はどんなことが待っているのでしょうか。

そうそう、おしゃべりが好きな私は相手の方をしゃべり倒してしまわないようにしなくちゃ…と思います。



M氏が床につきましょう…と私の耳たぶをひっぱていますので、そろそろ寝ることにします。

Comment

Marinka says... "Lindenさんへ"
スイスへ越して来て実はとってもホッとしているんですよ…。他の国でも大抵マイペースで生活してきたのであまり変わりはないのですが、でもスイスの効率よい生活スタイルがやっぱり日本人には合っているのかな…なんて思ったり。
今度お会いした時にLindenさんのスイス生活いろいろを聞かせてくださいね!楽しみにしています。
2008.03.01 19:32 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
Bambinaさん、知り合いの輪が広がってチューリヒの生活をポジティブに楽しんでいらっしゃる様子がとても伝わってきます。そしてそんな毎日の様子を伺っているとこちらも元気が出てきます。

私なんて初めの頃カルチャーショックの連続で(田舎だったものですから・・)生活するので精一杯でしたよ・・・。
2008.03.01 17:34 | URL | #yshiongI [edit]
Marinka says... "toshiさんへ"
あぁ!machi会なのですね!!
いつかぜひ参加したいです。
楽しい時間を過ごしてくださいね!!!
2008.02.29 14:05 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Yukoさんへ"
お久しぶりです!日本はいかがでしたか?
ゆっくりされましたでしょうか?

こちらの生活も落ち着きました。あとは無事に引っ越しが完了するのみ!?です。それまであと1ヶ月…頑張ります。

2008.02.29 14:04 | URL | #- [edit]
toshi says... ""
新しい出会いってほんとに何でこんなにポジティブな気にさせてくれるんでしょうね?

>おしゃべりが好きな私は相手の方をしゃべり倒してしまわないようにしなくちゃ

僕も同類項です。笑

今夜はmachi会 / 閏年。
しゃべり倒してきますので。笑
2008.02.29 10:33 | URL | #- [edit]
Yuko says... ""
Marinkaさん、お久しぶりです。新しい場所でもだんだんお友達もでき楽しく充実した生活がしていけそうな予感が伝わってきます。良かったですね。

シャガールのステンドグラスのある美しい教会!素晴らしい建物や文化を楽しめるのも、暖かい人と人とのつながりがある生活を送れてこそですものね。  

2008.02.29 08:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/365-7369983c
