In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


チューリッヒ大学から眺め

viewzurichuni.jpg

先日お会いしたNさんに教えていただいたチューリッヒ大学からの眺めです。
360度撮影をしてみました。本当は1列につなげよう…と思ったのですが、ブログの横幅サイズが足りないのと、縮小しすぎると画像がきちんと出ないので、2段にしました。

今日は汗ばむ陽気で、私は日向に出ている間はジャケットもカーディガンも脱いで、ノースリーブのシャツ1枚でウロウロ。
気が早いかしら?と思ったものの…、太陽がこんなに燦々と光り輝いて、青空で、風もあたたかく、上着を着たままだとゆでダコになってしまいそうでした。

カフェでは外に出てタイカレーとビールをいただきました。
夏でもないのに、辛いものとビールを「あぁおいしい」と言って頬張っていた私のお隣に座っていらしたご家族は中東の方のようでした。

このご家族は「寿司」を注文されていました。
グラスにたっぷりと醤油が注がれ、寿司がグラスの中で「醤油浴」してからお口へ…。
そんなにつけたら、醤油の味しかしないだろうに…と心の中でつぶやいた私です。

記事を書いている夕方5時、随分と日が長くなり、川辺にはまだたくさんの人達が座って、思い思いの姿で日曜の時間を過ごしています。

きっと今日はジェラート屋さん、季節はずれ!?の大繁盛だったでしょうね。

Comment

Marinka says... "tomoさんへ"
本当に随分と日が長くなりましたね。
これから3月になって夏時間になると、夕方に外で1杯!というのが楽しみです。
日曜はこちらもほとんど閉まりますが、レストランやカフェは開いているのでとても繁盛していました。
2008.02.25 18:06 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
こちらも昨日は、暖かかったですよ。
それでも、ノースリーブというまでには
いきませんでしたが・・・
私も今年初のジェラートを!と思ってましたが、
出かけたところでは、どこのお店も閉まってました。
日が長くなると、1日がとても楽しく感じますね。

醤油浴、私も何度か見たことあります。
寿司酢と、わさび、魚のうまさがマッチした寿司が、
たっぷりのお醤油で、台無しですね。
2008.02.25 10:46 | URL | #JpeoxNaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/361-dea5b65e
