In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


(2)地球のどこかで~日本編~

あっという間に10日間が過ぎてしまいまして、今日はもう日本には居ません…。

すること・したいことは他にもあったのですが、今回は初めて私もM氏も重度の「時差ぼけ」&「疲労」に襲われ!?前半はほとんど寝てました(泣)。

弟の結婚式も無事に終わり、それはそれは盛大で感動的な式でした。
同僚の皆さんの席では皆さん号泣…(凄)だし、私一生懸命出てくる涙をおさえていました。
それよりも何よりも家族が増えて嬉しい!結婚っていいですね~。

結婚式後にようやく体力回復&時差ぼけ半解消で買い物三昧。

今年は本厄のMarinkaは結婚式でお世話になった「櫛田神社」と弘法大師さまや国宝の千手観音さまや大きな木製大仏がまつってある博多の「東長寺」に厄払いへ行ってまいりました。

東長寺では「護摩焚き」というものがありまして、木の棒に彫り込んであるお願いごとに名前と年齢を書いて28日に本堂で焚いてもらうんです。

そして…その東長寺では今年初のおみくじをひいたんですが…ななななんと

「凶」

がでたああああぁ!

強運です。もうこれ以上運が下がる事がない…ということで良しとしましょう。

とりあえず、今年はおとなしくしておきます。

そして久しぶりに開催したAmiche会では新たな方々との出会いにも恵まれ楽しい時間を過ごす事ができました!

そして会場としてお世話になった「萬天集楽」さん、素敵なところでした。
お料理も「鶏肉」中心でとってもおいしかったです。

福岡の新たな名所としてお薦めです。

詳細:「萬天集楽」http://10000ten.com/

日本での写真はまた後日まとめてご紹介いたします。

それでは、また。

Comment

Marinka says... "ayakoworldさんへ"
博多/福岡はいいところですよ。たくさん魅力があるしなんと言っても暮らしやすいです。
将来、のんびりまた福岡で暮らそう…とも思っています。
もし旅の予定があったらぜひ福岡へ。
2008.01.23 11:30 | URL | #- [edit]
ayakoworld says... ""
Marinkaさんのブログを読んでると
博多に住みたくなってしまうのは私だけでしょうか?!

弟さんの結婚式、きっと素晴らしいものだったんでしょうね。
日本での写真のUP楽しみにしています☆

2008.01.23 08:21 | URL | #- [edit]
Marinka says... "sayapipiさんへ"
そうでしたね、ご自身のご結婚が間近!
準備の方はどうですか?
弟の結婚式はとってもセンスがよく、母の力、仲間の力の総結集という感じで感動しました。
日本の結婚式っていいものです。
式の準備頑張ってくださいね。
2008.01.23 05:49 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Yukoさんへ"
Yukoさん、インド旅どうでしたか?ブログでも様子を拝見していますが、きっとたくさんの想い出ができたのでは?
いつかまたお会いしていろいろお話伺いたいですv-353
2月のご帰省、ぜひゆっくり温泉につかってエネルギー充填してください!
2008.01.23 05:47 | URL | #- [edit]
Marinka says... "kajucoさんへ"
金曜日はご参加ありがとうございました!kajucoちゃんますます女らしさが増して綺麗になったなぁって思ったのよ!
次回も帰国に合わせて開催しますので、よろしくね。
2008.01.23 05:43 | URL | #- [edit]
sayapipi says... "おかえりなさい!"
お帰りなさい~!久々の日本はいかがでしたか??
おみくじ、私も同じように思うと思います(笑)

結婚式っていいものです。私もそろそろなんでいい結婚式にするため色々頭を絞っております。
家族が増えたことも嬉しいですね~、新たな気持ちで新年を迎えられたようで良かったですね!
2008.01.23 01:35 | URL | #- [edit]
Yuko says... ""
弟さんのご結婚おめでとうございました。
短いお里帰りでしたが、日本は一番良い気分転換ができ、鋭気を養えるのではありませんか?

私もまた2月上旬に帰国し、2週間滞在します。
お互いに疲れをためないようにしましょうね。

2008.01.22 16:24 | URL | #- [edit]
kajuco says... ""
Amiche会、とても楽しかったです!
M氏とは、きちんと話したのが今回初だったのですが
すばらしい旦那様ですねv-237
お似合いのカップルで、うらやましい限り!

早速なんですが、次回のAmiche会たのしみに
しています(^^)
2008.01.22 13:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/338-b21b2f76
