In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


地球のどこかで~日本編~

皆様、ご訪問&コメントありがとうございます。リンクいただいている方やコメントくださっている方々のサイト訪問が停滞しておりますこと、ご容赦ください。

時差ぼけ&用事が済み次第、改めて皆様のサイトへもおじゃまいたします。

というわけで、現在は故郷九州は博多(福岡)におります。
いつも「時差ぼけ」はなく、到着初日からフル活動なのですが…今回は移動続きや新生活準備の疲れか、到着早々ず~っと寝ておりました。

今日もお昼過ぎまでZzzzz....

到着した夜は早速、天神北にある温泉「湯の華」へ行き、旅の疲れを癒してきました。ついでに家族3人揃って「足つぼマッサージ」を。

ゴリゴリに固まった足に担当者さん…

「どこを触っても固いです。むくみもヒドいですし。かなり疲れてますね…」

と一言。男性の担当者さんだったのですが、かなり強めでも痛がらない私にちょっと驚き気味でした。

今日は恒例の「カイロプラクティック」へも行ってまいりました。
福岡に帰省したら必ずお世話になるI先生のカイロセンターは私とM氏の「駆け込み寺」でもあります。

おかげさまで体すっきり。そして溜まった疲れが「どどどぉ」と眠気となって襲って来ています。

でもここで眠ってしまっては時差ぼけ治りません。というわけで母、M氏と一緒に実家すぐ近くの"Bar Rosa Rosa"でコーヒーを。

メニュー見て思ったこと…
ブレンドコーヒー・1杯350円って安くないですか?

このカフェは西鉄バス「警固町」(天神から赤坂方面へ向かうバス停)のすぐ目の前なので、とっても便利。
スペインのバール(いわゆる居酒屋)をイメージしたお店で、メニューやケースの中のおいしそうなお料理がたくさん。そして生ハムも。
音楽はMarinkaを躍らせる「サルサ」などのラテン系がかかっています。
お花やさんも一緒に入っていて、ついついコーヒーや食事のついでに「お花も…」という気分になってしまいます。

Bar Rosa Rosa :http://www.bar-rosarosa.com

今晩は近所の焼肉屋さんで夕食の予定です。

Comment

Tomingo says... "そのカフェ!"
オープン当初、友人が働いていてよく行ってました!(と言っても何年も前の話ですが。。。)懐かしいですー♪
いやーまだあるってのがわかってますます嬉しかったです。

日本の癒しは素晴らしいですよね~。。。
2008.01.13 13:07 | URL | #pyIFsC.Q [edit]
Marinka says... "busukeさんへ"
そうなんですよ…今回はかなり回復に時間がかかっています。あと1週間もない滞在なのでなんとか時間を大切に使いたいのですが…。
カイロプラクティックは健康と美容にいいですし、大好きです!来週もまた行ってきます。
busukeさん、お大事に。
2008.01.12 21:38 | URL | #- [edit]
Marinka says... "akiさんへ"
日本のマッサージとかって気軽に上質なものが受けられるあたり、ほんとありがたいですね。
なんでもある日本に感謝!?akiさんはいつ帰省されるのでしょうか?
2008.01.12 21:36 | URL | #- [edit]
Marinka says... "アキオさんへ"
そうなんですよ…ユーロやポンドで生活していると日本の物価は安く感じますね。
でもやっぱりブランド品は割高ですが…(笑)
本の買いだめ、早速してますよ~。ちなみにその目的でスーツケース1個は空にして持って来たんです。
2008.01.12 21:35 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
いよいよ出発ですか!!!楽しみですね。
岩盤浴もいいですね~。来週はもっと日本のいろいろ楽しまなくては!と張り切ってます。
ねずみXさんも素敵な日本滞在を!
2008.01.12 21:33 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ありーしゃさんへ"
日本に帰る楽しみは皆さん同じなんですね。
こんなに癒しが溢れているなんて、ありがたいような。時差ぼけ…まだ続いてます(泣)
2008.01.12 21:31 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
日本レポート、待ってました!
今回は引っ越しの疲れが帰国時にどっと出てしまっているようですね。体調の方、崩さないようにお気をつけ下さい。。。っていうのも、私は2本目の試験直前に風邪発病。。。で今苦しんでます。(笑)

マッサージにカイロプラクティック、私も故郷で母親に付いて行こうと思ってます。「Bar Rosa Rosa」、チェック入れておきます♪
2008.01.12 13:18 | URL | #9aGVyTwQ [edit]
aki says... "いいですね~"
マッサージ!私も日本に帰ったら絶対やりたいと思っています。
2008.01.12 10:06 | URL | #Zro8.eHg [edit]
アキオ says... ""
いいですね、日本!僕も帰りたいなあ。(10月に帰ったとこだけど・・・・)
でも、日本の物価って安く感じませんか?というか
決して安くないのだけど、ヨーロッパが高いので
そう感じるんでしょうね。イタリアは連日、何かの値上げ、税金の値上げなどの話ばかりです。
日本の滞在、楽しんでください。

で、本の買いだめも忘れずに!!
2008.01.11 22:54 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
うふふ。明日出発です。
私もマッサージと岩盤浴を楽しみにしてます!

博多、いいなあ☆
何度か行きましたが、活気があるし、食べ物はおいしいし、いい街ですよね!
2008.01.11 22:24 | URL | #- [edit]
ありーしゃ says... "こんにちは。"
温泉に足ツボにカイロ・・・いいですねぇ。
私の大得意大好きな分野です!
オマーンではお風呂に入れないので(シャワーのみ)
温泉は本当に恋しいです。
時差ぼけ、早くなくなるといいですね。
2008.01.11 20:46 | URL | #z1uogJ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/335-5648adcb
