In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


リグーリア、地中海と太陽

ヨーク、パリ、ミラノの1500KMを車で大移動。

パリでは福岡時代の友人と久しぶりに再会し、新しい出会いにも恵まれました。

そして今日はミラノから地中海沿いの街へ。

ここはクリスマスのこの時期でも15度以上。太陽が顔を出すと外でお昼寝もできるくらい温かいです。

私の滞在している街はサンレモ、モナコもほど近い「インペリア」という小さな海沿いの街です。

地中海が目の前の家の庭にはたくさんの「レモン」がなっています。到着してすぐ、お腹が空いていたのでそれをちぎって食べてみました。

皮がとても柔らかくて、酸味もほどよく、そしてどこか甘みがあるおいしいレモン。

あたたかい太陽とキラキラ輝く地中海に癒されながら、太陽の恵みをたくさんに浴びたおいしいレモン…。

至福のひとときに感謝しながら…皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。

Comment

Bambina Marinka says... "Lindenさんへ"
コメントありがとうございます。
到着した日は本当に温かかったのですが、クリスマスと今日26日は雨と曇りで気温も下がっています。
どんなお料理でクリスマスを過ごされているんでしょうか?またそちらのブログにおじゃまして様子をうかがわせてもらいますね!
2007.12.26 21:31 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
Bambinaさん、ヨークを離れイタリアで暖かなクリスマスを過ごされているのですね。う、うらやましい~。

私は食べ過ぎのクリスマスを過ごしております。

Happy Holidays!
2007.12.26 11:51 | URL | #yshiongI [edit]
Bambina Marinka says... "Yukoさんへ"
コメントありがとうございます。
ヨークミンスターのキャロルですか!きっと素敵なひとときだったことでしょう。
ご旅行の計画と準備はいかがですか?もうすぐですね~。
2007.12.25 17:43 | URL | #- [edit]
yuko says... ""
無事イタリアに着きましたね。良かった!M氏のご両親のお宅なのかしら。地中海を眺め、レモンの木があって素敵な所なのでしょうね。
私達はヨーク・ミンスターのクリスマス・キャロルに行きました。
Marinkaさんも、ゆっくり旅の疲れをとりながら素敵なクリスマスをお過ごしください。
2007.12.24 21:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/318-1c4d8c03
