In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


さらばヨーク

大掃除も終わり、明日の早朝大陸ヨーロッパへ向けて出発です。
今回もまたまた車移動。途中、パリへ寄って福岡出身のお友達と久しぶりの再会をする予定。

今日の夕方は郵便局へ行って、郵便物の転送手続きをしてきました。
イギリスの郵便局では所定の用紙に旧住所と新住所、自分の名前とサインを記入し、転送期間に合わせて「料金」を納めるようになっています。
それ以外に「身分証明書(パスポートなど)」と「住んでいた場所の住所確認書類」が必要になります。この住所確認書類についてですが、もし「公共料金(携帯請求書不可)の請求書」の場合は2通必要です。
銀行やクレジットカードの残高照会書/請求書は3ヶ月以内のものになります。

*イギリスで住所確認書類として残高照会書(statement)が必要な方も多いかと思います。私が勤めていたH銀行ではセキュリティー上の理由で銀行における「住所付き残高照会書(statement)」は即日発行していません。「郵送」による送付でしか住所付きの照会書は発行していませんので、あしからず。*

今回、私はイギリス国外への転送(ヨーロッパ圏内)だったので1ヶ月の転送で£14.30でした。これで注文しておいた"Taste Italia"の料理雑誌も転送先に送ってもらえるはずなんだけど…どうなることでしょう。

郵便局の帰りには、1週間ぶりにオフィスに顔を出してみました。
最後のご挨拶です。

すると巨大なクリスマスツリーが銀行内に飾られていて驚きました…。マネージャーのfacebookに「巨大ツリーを買った」という文が掲載されていたので、私はてっきり自宅用か…と思っていたのですが、どうやら銀行用にどこからか買って来たようです。あのツリー軽く4mはありました…。

でもクリスマスが終わったらどうするんだろう。

オフィスに到着するやいなや、この巨大ツリー購入マネージャーが「oh! Bambina!!」と行って、まるで子供のように手をつないで「君宛の郵便物があ~るんだなぁ」と言いながら別の階へ連れて行ってくれました。

いつもは入室カードと暗証番号で入れたバックオフィスだけど、もう入れません…。
ちょっと寂しい。

その後も別の階へ行って、1年一緒に働いた仲間に「さようなら」と挨拶。
ついでにカウンターで「ユーロ」も両替購入。
最後にお客様気分になってみました(笑)。

名札を返すだけのつもりで立ち寄ったオフィスに長居をした後は、毎朝朝食でお世話になったデリカテッセンへも寄って、オーナーさんにお別れの挨拶。
オーナーさんが「あなたがお客様でよかった。いつも使ってくれてありがとう。」という言葉をかけてくれて、ちょっぴり胸があつくなりました。
最後に好物のコーヒーケーキと、オーナーさん手作りのチョコブラウニーそしていつも朝食に飲んでいた「ヨークシャーティーのミルク入り」を頼んで帰路につきました。

なんとな~く寂しいけれど…

明日は明日の風が吹く!明日からまた新しい人生のスタート!?かな。

さらば、ヨーク!!!


*↓アンケートご協力おねがいします↓2008年のファッションご紹介の参考にさせていただきます。*
あなたの洋服サイズを教えてください。http://ilmondo.blog48.fc2.com

Comment

Bambina Marinka says... "あすかちゃんへ"
コメントありがとう!
仕事はどう?
また落ち着いたら新しい生活の様子、連絡しますね。
そしてあすかちゃん、時間できたら遊びにも来てちょうだいね!
2007.12.24 14:56 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "アキオさんへ"
コメントありがとうございます!
そうですか、bresciaなんですね!!!
クリスマスでイタリア帰省中ですが、今週はリグーリア海にいます。
アキオさんはどちらで式を挙げられたのでしょうか?
今度ぜひアキオさんと奥様の結婚式のお写真拝見したいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2007.12.24 14:54 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "ミナさんへ"
実はミナさんがお住まいのところから約3時間のところなんですよ~。
どこかでお会いできるかもしれませんね~!
2007.12.24 14:49 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "エミリアさんへ"
コメントありがとうございます。
また大陸に戻ってきました!
これからはもっと頻繁にイタリアにもいけるので嬉しいです!
エミリアさんも素敵なクリスマスを!
2007.12.24 14:46 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "tomoさんへ"
コメントありがとうございます。
今、クリスマスのためイタリアにいます。
サンレモ近くに年末近くまでいる予定です。
いつかお会いできるといいですね~。
2007.12.24 14:43 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "Yukoさんへ"
コメントありがとうございます。
こちらこそ、YukoさんとHideさんとお会いできて光栄です!ぜひお近くにお見えになることがありましたらご連絡ください。
2007.12.24 14:41 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "Toshiさんへ"
コメントありがとうございます。
ずっと住んでみたかった街、戻りたかった国での生活なのでホッとしています。いつかぜひ遊びにきてくださいね!
2007.12.24 14:28 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "Pegasus8さんへ"
コメントありがとうございます!
そうです、ロンドンに約4ヶ月、ヨークに1年3ヶ月ほど。また引っ越しですが、英国生活を楽しませてもらいました。
また新しい街での生活、これから楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
2007.12.24 14:26 | URL | #- [edit]
あすか says... ""
明日は明日の風が吹く!
その通り!!

ヨーロッパへの道中、お気をつけて
落ち着いたら、また近況お知らせしてね
2007.12.23 23:00 | URL | #- [edit]
アキオ says... ""
先日、僕のブログにコメントを残していただいて
有難うございます。イタリアのアキオです。
いろいろなご経験をされて、面白いブログだなと思い
拝見させていただいてました。これからも訪問させていただきますので、宜しくお願いします。

ところで旦那さんはイタリアの方ですか?結婚式のブログを拝見していると、僕たちがイタリアで行った式
の姿とそっくり!!教会から、誓いの言葉から(これが大変だった!)レストランまで。ちなみに僕たちは
bergamoのとなりのbresciaです。

p.s 記事の内容と関係ないコメントですいません。
2007.12.21 15:08 | URL | #- [edit]
ミナ says... ""
今度は「ユーロ」圏ですか?もしかして、お隣・・・?
2007.12.21 14:34 | URL | #- [edit]
エミリア says... ""
別れのあとにはまた新しい出会いがありますね。
次の所はイタリアに近い!とのこと。
フランス東部かしら?それともスペインかしら?
新しい土地で素敵なXmasシーズンを
おすごし下さいね。

2007.12.21 14:01 | URL | #4lXsiBFM [edit]
tomo says... ""
引越し準備も終えられたようで、お疲れ様でした。
新しい土地で、また頑張ってください。
ブログも楽しみにしてます。
2007.12.21 10:20 | URL | #JpeoxNaA [edit]
Yuko says... ""
短い期間でしたけれど、お知り合いになれて良かったです。これからもよろしく。

M氏と力を合わせて新しいことにどんどん挑戦していかれることでしょう。かげながら応援しています!
2007.12.21 07:11 | URL | #- [edit]
toshi says... "新たな場所へ。"
いよいよ旅立ちですね。
また、新たな地でのご活躍をお祈りすると共に、ブログも楽しみにしてます!
2007.12.21 07:00 | URL | #- [edit]
pegasus8 says... ""
こんにちわ。
英国にお住まいだったんですね!
私も夫が英国人で、合計4年ほど住んでいました。
銀行・・・。我が家はHS○○です。

これから海外お引越ですか?
新年に新天地で、素晴しい人生が開けますよう・・お祈りしています!
2007.12.21 03:12 | URL | #g7r.6ZAU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/317-415a430e
