In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


ハーブの力

arukukeidai.jpg

今日の1枚:June 2007 @Kirishima
『境内にむかって…』


いつも「風邪かな?」とか「ちょっとダルいな…」と思った時、私はいつも「ハーブ頼り」です。
病院で処方されるお薬、効き目はあるのですが、連続して服用する事に抵抗があることと、薬によって副作用があったりするのがあまり好きではないので、症状によってはハーブでできたものを使うようにしています。

初期症状「のどがヤバいぞ…」と思った時は迷わずBIO SHOP(自然派商品のお店)へ行き、いつもの液体を買います。

その液体とは…


Echinaforce_50_ml_home.jpg

source:www.avogel.co.uk


Echinaceaというキク科の紫がかったお花で、根茎からは免疫力を高める効果が得られるそうです。

イギリスに来て最初に「風邪気味」になった昨年、会社の隣にある自然派商品のお店へ駆け込みました。そこですすめられたのが↑のものだったんです。
インフルエンザに対する免疫力も期待できるとあって、今年も品薄状態のお店も…。

今回は「のど」用にスプレータイプの物も買ってみました。お陰で「のど」の方は炎症もひどくならずに済みました。きっとそれが+(プラス)に働いたのでしょうか、今回の体調ダウンはいつもよりずっと軽めで済みました。
(過去2回…インフルエンザで入院の経験有り)

お水と一緒に飲用する方は「苦み」がありますが、「良薬口に苦し」かな?

A.Vogel社からはいろいろなハーブ効果を利用したものが出ています。


(下記のサイトから、それぞれの商品についての説明やQ&Aが記載されています。
症状にあったもの、専門家の方とのご相談の上、ご自分に合ったものを選んでくださいね。植物のアレルギーがある方などは特にご注意ください。)

製造元スイスのサイト:http://www.avogel.ch/

イギリスのサイト:http://www.avogel.co.uk/

Comment

Bambina Marinka says... "Lindenさんへ"
実は私も以前スイスにいたとき、BIOショップでよくみかけたんですが、気にしていなかったンですよ。
実際に使ってみて「いい!」と思ったのでご紹介してみました。
2007.12.12 23:19 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "ayakoworldさんへ"
どうぞお二人ともお体お大事に。
このハーブのお薬、日本にあるかどうかは分かりませんが、オンラインの薬局なんかで国外発送なんていうのがあるかも?
2007.12.12 23:17 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
私もA.Vogelのビタミン剤と玄米を愛用(食?)しています。

でもこの製品はまだ使ったことがないのですが薬局の前の看板でよく見かけます。今度試してみようかな?情報どうもありがとう。

2007.12.12 22:54 | URL | #yshiongI [edit]
ayakoworld says... ""
最近日本でもインフルエンザが流行っていて
paoloものどが痛い・・・とか言い出してるので
そういうときに“いつもの”って言える信頼できる特効薬があるのって強いなぁって思いました☆
自然のものじゃないと長くは使いたくないですよね。
日本からでも手に入るのかなぁ♪
2007.12.10 09:53 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "ねずみXさんへ"
Aveda、私も使っていま~す!
やさしい使い心地がいいなぁって思います。
ドイツのお医者さん、頼りになりそう!
おすすめのお薬サイト行ってみましたが、写真に惹かれました!(笑)それだけで元気になりそうな…。
今日もお薦め情報ありがとうございます!
2007.12.09 22:34 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
「エキナセア」ですね。私も愛用しています。風邪の引きはじめにはとっても効果ありです。免疫に作用するので、Avedaの化粧水にも使われていますよ~♪

私も薬はとことん植物系。幸いにも、ドイツにはホメオパシーや植物系の医薬品に強い医者も多いので、処方される薬が植物系であることも多いんです。

私のおすすめは"Umckaloabo"という薬です。
http://www.umckaloabo.com/umckaloabo/
風邪の呼吸器系の症状に効きます。ドイツではかなり一般的な薬です。そちらでも入手可能か分かりませんが、いざというときにぜひ☆
2007.12.09 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/309-92748012
