In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


たかがCM されどCM+裏話!?

まずはご覧あれ↓




昨晩、このクリップをテレビで見た時思わず「おおぁ!」と小さな感激を覚えました。

ラテンアメリカ*の空気と色が上手く使われていて、しかも緊張感一杯で始まったドミノ倒しが町中の物と人を巻き込んで進んで行く設定に「なかなかやるな…」と感じました。

*:アルゼンチンの北にあるIruyaという人口1000人の村で撮影。他にもアルゼンチンの北西部を見て回ったらしいが、今回の村(標高3000mに位置)が一番良かったらしい。ドミノに使われたオブジェは村の生活に使われているものに限りなく近くなるように特注。


実はこのコマーシャル「ギネスビール」の物なのですが、なんと80年の歴史の中で最も「高額」なテレビコマーシャルなのだそうです。

個人的には「藁」ドミノが倒れるときに火が出るのですが、それを知ってか待機していた消防士の人達が水をかけて消火するシーン&マットレスで作られたピラミッドにぬいぐるみ(らしきもの)が着地して倒れた瞬間の「沈黙&歓声」が好きです。

町中がつながっていて、皆が1つになって「何か」を成し遂げる…要素が出ているあたり好きです。

「GOOD THINGS COME TO THOSE WHO WAIT」

というキャッチフレーズもなかなか。

ちなみに最後の本がフリップするシーンにはなんと1万冊の本が使われているそうです。

ちょっとギネスビールが飲みたくなったかな?

撮影スタッフの人達、撮影成功で終わったときはやっぱりギネスで乾杯!?

Comment

Bambina Marinka says... "toshiさん"
ね、ね、このCMいいでしょ!
さっきtoshiさんのブログにもおじゃましました。
早速upされていたので、皆さんからの反応楽しみです!
2007.12.04 21:23 | URL | #- [edit]
toshi says... "Oh~"
…すごい!!
これは飲みたくなる!!
(今夜はlenteでギネスです。笑)

僕もこの映像、紹介したくなりました!
2007.12.04 05:16 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "tomoさんへ"
ほんとほんと、私もピタゴラスイッチのことを思いましたよ。
このコマーシャル、youtubeでもかなり反響がよいようで、ギネスビールのCM担当企業と担当者さんもホクホクでしょ~。
大変そうだけど、こういうCM製作に携われたら達成感もありそうですよね。
2007.12.03 19:40 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "ねずみXさんへ"
ギネス…ドイツで広告が多いんですか!多分、競争相手のカールスバーグが拡大中ということを意識してかな?
ドイツにはおいしいドイツビールがたくさんあるから、なかなか悪戦苦闘するのかな?
2007.12.03 19:38 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
最後まで何のCMかわかりませんでした(苦笑)
でも、本当に凝ったCMですよね。思わず、N○Kのピタゴラスウィッチを思い出したりして。

日本人が作るならともかく、南米の人が作ったなんて信じられない。(失礼)私が思ってる以上に、時間がかかったと思います。とてもすばらしいCMですね。
2007.12.03 11:49 | URL | #JpeoxNaA [edit]
ねずみX says... ""
ギネスビール、ドイツでも最近ものすごく広告してます…。何故だろう。ここらあたりではあまり飲めるところがないというのに…。
2007.12.03 11:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/305-4727f64f
