In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


次に欲しいもの…

クリスマスでなくても欲しいものがあるんです…。

それは…



最近届いたNespressoのニュースマガジンにデカデカと広告されていた新しいNespresso Machineに一目惚れしてしまいました。
今我が家にあるのはコーヒー抽出だけのNespresso Machineなのですが、今回のNespresso Lattissimaは小型にしてミルクフォームも作ってくれるデザイン。

M氏に広告だけを見せて…「ねぇ、これ良くない?」と囁いてみました。
物欲のそれほど強くないM氏ではあるのですが、「いいじゃん。じゃ、引っ越したら買おう!」と…。

社販の対象にはならないでしょうに…。

そんな簡単にOKしちゃっていいんですか…M氏?

ところが私、最近はめっきり朝のコーヒーは飲まなくなりました。

会社に小さめ牛乳を買っておいて、毎朝会社で「ミルクティー」をすすっています。
(会社の常備紅茶がおいしいので、ありがたいです)

同僚は「いったいどれくらいミルク入れたんだ?色がめちゃめちゃミルク色だよ…」(友よ…当たり前じゃん、ミルクティーなんだから…)なんてこと言われながらカップの半分くらいミルクを注ぎます。

これが私の「朝の癒し…」。

皆さんの「朝の癒し…」は何かなぁ?

Comment

Bambina Marinka says... "ねずみXさんへ"
ミルク容器の部分、私も実は同じ事を考えていたんですよ。洗ったりしないといけないですしね。
ネスプレッソのお水タンクは取り外しができるので、ミルクの部分も取り外しできそうなんですが…。
お店でみかけたらチェックしてみましょう!
2007.12.03 19:37 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
おー!
でもこれってミルク容器の部分を取り外して冷蔵庫で保管できるんでしょうか…。我が家ではフレッシュミルクしか使っていないので、常温保存できないんです。

私も量でいえばもっぱらミルクティー派です。濃く入れた紅茶にミルクをたっぷりめに入れて、少し蜂蜜を垂らして飲みます☆
2007.12.03 11:20 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "Lindenさんへ"
Lindenさん コメントありがとうございます。
しょうが湯、いいですね!私も好きです。
あの芯からあたたまる「しょうが」の効用はすごいなぁ…といつも思います。
あたたまる癒し…贅沢な癒しかもv-410

2007.11.30 23:26 | URL | #- [edit]
Linden says... "Nespresso"
Bambinaさん、こんにちは。
私もオフィスで朝または遅くとも午前中に1杯濃い目のコーヒーを飲むぐらいかな~。だんだんとお茶党になりつつあります。最近気にいっているのはしょうが湯。朝晩冷え性なので飲んでいます。

これが最近の私の朝、晩の癒し、かなあ。

本場のミルクティーって美味しいんでしょうね。‘
2007.11.30 22:32 | URL | #yshiongI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/303-e0478d8c
