In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


平日の休みは危険

土日の休みは街に人が溢れているので買い物をする気分にはならない。
だから、助かる…。

でも 平日にお休みがあると…
空いているし、ゆっくり買い物ができてしまうから、ア・ブ・ナ・イ。

どこもクリスマス商戦に向けて力が入っているヨークの街。

街行く人達の手も買い物袋で塞がっています。

と、そんな雰囲気に巻き込まれる必要はないのだけど…

今日は久しぶりに「これ!」と閃く物もあったので、思う存分お買い物を楽しみました。

beauty.jpg

右側のキャンドルとローションは全てオーガニック。
とても香りがよく、リラックするのに最適です。
*L'Occitaneのeが抜けてました…

beauty2.jpg

左:ヴィンテージショップで購入したサークルスカート:£95
切り開くと円形になるデザインなので、着用したときにとてもいい感じのレイヤー&動きが出ます。
模様には人形の顔が使われていて、キュート。リボンの色具合なども良く一目惚れの品。

真中:同じくヴィンテージショップにて購入:£25
ベルトのバックル部分が「蝶々」になっています。ベルト自体は収縮性のあるバンドなのでTシャツの上、ブラウスの上、ワンピースの上からつけて女性らしいラインを出すのに丁度よさそうです。

右:久々のZara:£29
ニットのワンピースは使い勝手が良さそう。
この他にも深いブルーのセーターと短めのブラックパンツも購入。


実は昨日もネットでちょっと高めの買い物をしたばかり…。
兼ねてから買いたかった「腕時計」。
今回選んだのは日本の時計メーカ。(Citizen Riva)でも購入した腕時計は日本では販売されていないデザインのようで、検索をかけても見当たりませんでした。
Amazon.co.ukで購入したのですが、市場より£50近くディスカウントされていたので、とても助かります。

2007年は自分の仕事&収入があったお陰で、気兼ねなくお買い物を楽しみました。でも2008年はそういうワケにはいかないでしょう…。
どうやって資産(って、言える程の金額じゃない…泣)を増やすか…、そろそろ本格的に始動しなくてはいけない時期のようです。

★もうすぐ終わりそう…インド旅日記★
http://ilmondoindia.blog123.fc2.com

Comment

Bambina Marinka says... "Lindenさんへ"
バーゼルワールドっていうんですね。
ドバイで時計商をしている友人が毎年行っていて、楽しそうでした。やっぱり目がくらみそうな時計がずら~っと並んでいるんでしょうか…。
2007.11.21 00:37 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "ねずみXさんへ"
ドイツの契約先も独占的販売なんですよね…?
こちらもO2のみです…。
私も最初は買おうかなぁ~って思っていたのですが、そこまで「いい」ものでもないかなぁ…なんて思ったり。他社もこぞっていい機能のものつくってますしね。
今日はまたいい品の情報ありがとうございました。
買っちゃいましたよ…
2007.11.21 00:35 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "toshiさん"
「資産」…本格的にもっと勉強しなくちゃ…と思いながら、ついついM氏まかせなんですよ…。
仕事を退職して引っ越し落ち着いたらもっと頑張ります!
次回帰国は年明けです!またご連絡しますよ~。
2007.11.21 00:33 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
Bambinaさん、バーゼルワールドでしょ?春に行ってますが興奮してなんだかいつもこの時期になると何を見てきたのか忘れてしまうほど・・・。

田舎者ですがこれは楽しみのイベントの一つです。
2007.11.20 18:04 | URL | #yshiongI [edit]
ねずみX says... ""
iPhone、ドイツでも発売されましたよ~。今回はやっぱり見送ることにしました。第3世代くらいで購入かな?
2007.11.20 13:53 | URL | #- [edit]
toshi says... "資産…"
そろそろ「資産」について、語り合いましょうか…。笑

でも、ほんと色んな話をゆっくり語り合ってみたいです。
で、今度はいつ帰国を?
2007.11.20 12:55 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "ねずみXさん"
気持ち分かります。時計はつけるのですが、ブレスレッドは全然つけないです。
休みの日は腕時計なしですね、やっぱり。携帯の役目も大きいですね。今日は何曜日だっけ?なんて言うときはやっぱり携帯見てますし。
ところで、そちらではiphone出ましたか?
2007.11.20 00:16 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
時計かぁ。ここ何年か身に着けることがなくなりました。携帯電話のせいですかね…。パソコンを使う仕事をしていると、手首にあると何かと邪魔で、会社勤めをしていたときもいつも外していたので。
最近は、アクセサリー感覚で使えるものがあればひとつ持っておいてもいいかなーと思ったりしますが、気に入ったものを見つけるのはなかなか難しいですね。
2007.11.19 23:47 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... ""
腕時計って、案外「これ!」というのを見つけるのが難しいですよね…。私も同じものを4年くらい使っていて、皮がもうボロボロ。時計王国スイス!!!バーゼルの高級腕時計展行かれたことありますか?いつか行ってみた~いイベントの1つですぅ。
Lindenさんにもいい腕時計見つかりますように。
2007.11.19 23:18 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
時計、とっても素敵ですね。いいなあ。私もいつも欲しいと思いつつなんだかこれ~!というのに出会えずもうかれこれ11年も同じ時計を使っているのよ~。せっかくスイスにいるんだから、と思いつつ今度じっくり見に行ってみようかな。

お買い上げの品々をみてBambinaさんのファッションセンスにうっとり。私には絶対着こなせません・・・。
2007.11.19 20:43 | URL | #yshiongI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/294-fb62640c
