In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


心臓が止まりそうなこと…

「心臓が止まりそうなこと言うなよ…」

副支店長の一言。

何が彼をそうさせたかって???

それは私の

「One Month Notice (1ヶ月前通知)」

いわゆる、仕事を辞めるお知らせ…ってやつです。

「寝耳に水」とはこのことで、誰も私がオフィスから去る日がこんなに早くやってくるなんて思ってはいなかった…はず。
というか、当の本人である私ですら「あれ、もう?」って感じ。まさか丸1年目でオフィスに別れをつげる日が来るなんて思ってもいませんでした。

今朝、私は直属の上司に「英国を離れる」ことを話しました。
そして「当面戻ってくることはない」ということも。

その話を聞いた副支店長は…「なんてこった~!」と飛んでやってきました。
でも状況を説明すると…

「よし、わかった。ここは俺にまかせろ!海外だろうが(って、私にとってはここはすでに海外なんですが…)なんだろうが、Bambinaのためならポジションを見つけてあげられるかもしれない。待ってろ!」

と心強い言葉をかけてくれました。あぁ、頼りになる~。

そしてオフィスを出ようと歩いていると、この副支店長が出口で私を待っていてくれました。

すると…「ごめんよ…力になれなくて。」と。

答えは…

担当者に尋ねたところ私の契約/勤務年数の関係で海外赴任の適用ができないとのこと。

国際企業とは言え、壁はあるもんです。

でもこれも「なにかこの先に待ち受けている何かがあるから…」だと思えば大丈夫。

副支店長は

「退職にはなるけど、いつでも戻ってくることがあったら必ず連絡するんだよ。Bambinaにはいつでもここに戻って来て欲しいから。」と…

もう泣かせるようなこと言わないで~副支店長。

辞めたくない。だけど、自分の力ではどうにもできないことがあるんです。

というわけで、退職届を作成中。

ヨークのオフィスには12月の中旬くらいまでいますので、ご用命がありましたらお早めにお越しいただけると幸いです。

…Bambinaの居場所?… ヒント…→ 「ココ

★In Tutto il Mondo 地球のどこかで インド編★
今日は贅沢ヴィラ…
http://ilmondoindia.blog123.fc2.com

Category : Job

Comment

Bambina Marinka says... "のぞみっち"
毎度毎度の移動ですが、今回は大陸へ戻ります。いろいろ事情があるのでドコに行くかはまだ連絡できないのですが、落ち着いて時期がやってきたらすぐに場所をお伝えします!!!遊びにきてください。
それから1月には日本に10日間帰省しますので会いましょう!
2007.11.07 21:52 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "ミナさん"
うれしいお言葉ありがとう!です。
何でも中途半端がいやなので、1年間かなりマジになって仕事をしてきただけに、中途半端な時期に仕事を去るのがちょっと悲しいぃ…。ですが、これも人生。頑張ります!
2007.11.07 21:50 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "yukoさんへ"
そうなんですよ…私もこんなに早く英国を離れることになって嬉しい!?やら寂しいやら…。
あと1ヶ月ちょっとはおりますので、ぜひまたお会いしてお茶でもしていただけると嬉しいです。
2007.11.07 21:49 | URL | #- [edit]
のぞみっち says... ""
短い間だったのに、『いつでも戻って来ていいよ』とか
『今度の移住地にポジションを探してみるよ!』と
言って貰えるなんて。。
いかにbambinaさんがそこで貢献してきたか
信頼されていたかって事ですね~。


それにしても、もうしばらくはそちらに滞在されるかと
思っていましたがもう次の場所へ異動なんですね。
次はどちらなんでしょう?

また引越し準備やら手続き大変と思うけれど
無理せず頑張ってね。
2007.11.07 09:41 | URL | #- [edit]
ミナ says... "お疲れ様です!"
直接知っているわけではないんですが、Bambinaさんならいつでもどこの国へ行っても来てほしい人材なんでしょうね。
新しい場所でも幸せをお祈りしていますv-352
2007.11.07 08:54 | URL | #- [edit]
Yuko says... ""
エーッ!せっかくお知り合いになれたのに、Hideが寂しがると思います。

また新しい経験を積んで、さらに素敵なまりこさんに・・・。
引越し準備でお忙しいでしょうが、体に気をつけてね!
2007.11.07 08:34 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "busukeさんへ"
busukeさん、実は引っ越すことになったのと、旅行から戻ったのとがほど近かったために、スーツケースの中身をまだ片付けていないんですよ…v-404もう2週間以上経つのに…これって怠慢!?
仕事を辞めるのはとってもとってもつらいのですが、次の目標掲げてボチボチ頑張ります。
そうそう、これからはますますbusukeさんに助けていただくことが増えそうです。
2007.11.06 18:26 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
本当にびっくりです。ヨークのいろんな顔、情報を楽しんでましたけど今度はまた違う国なんですねぇ。
次の国でもきっと「引っ越しのプロ」のBambinaさんですからチャキチャキと動き回ってすぐ片付くのかな?
せっかくの副支店長さんのがんばりが叶わなくって残念でしたね。でも、そうやって自分のために頑張ってくれる人がいるってすごい事ですよねv-22

年末にかけて忙しいと思いますが、体に気を付けて下さいね!
2007.11.06 17:58 | URL | #9aGVyTwQ [edit]
Bambina Marinka says... "ゆうかさんへ"
3月、渡英決まったんですね!
でも残念…、その頃は新しい土地で生活しているのでヨークにはいないんですよ…。でも落ち着いたら何処にいるか連絡しますので、もし機会があったら遊びに来てください!
その後研究の方はいかがですか???
2007.11.06 15:26 | URL | #- [edit]
ゆうか says... "びっくり"
ええっ!びっくり…。研究費が取れて3月にまた渡英することになったので、またヨークでお会いできるかと思っていたのですが…。でも、イタリアか日本かどこかでお会いしましょう!
 お仕事しながら引越しその他の準備は大変だと思いますが、残りのヨーク生活を楽しんでくださいね。
2007.11.06 14:53 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "tomoさんへ"
イタリアはクリスマスとその後1週間ほど滞在する予定です。クリスマスはリグーリア海にいますが、年末くらいはミラノに戻ると思います。どこかお近くでぜひお会いしましょう。
年始からはまたまた移動なのでバタバタですが、久しぶりのイタリア滞在今から楽しみです。
2007.11.06 11:58 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "istannさんへ"
そうなんですよ~、思ったより早く英国を離れる日が来てしまいました!(嬉)
毎度毎度の引っ越しですが、今回は初めて自分の家財道具一式移動なので、どうなることやら…。
とりあえずのんびり!?頑張ります!
2007.11.06 11:56 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
英国を離れるってことは、イタリアに帰ってこられるんですね?!
ぜひ、お会いできるのを楽しみにしています!
体に気をつけて、引越しの準備、頑張ってください。
2007.11.06 11:11 | URL | #JpeoxNaA [edit]
Istann says... "おっ"
そうなんですか?!
英国離れるんですね。

引越し、年末、あわただしい日々になりそうですね。
Marinkaさんなら大丈夫か。
ファイトです!v-222
2007.11.06 09:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/290-997be22a
