In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


はさみ と わたし

"はさみ と わたし ~ ♪"

hasami2.jpg


なんて歌いながら新調した「散髪はさみ」をケースから取り出しました。

今日は朝からM氏のヘアーカット。

本当は庭で切ろうと思ったのだけど、寒くて寒くて…。

タイル敷のキッチンにゴミ袋を広げ、椅子を置き「簡易ヘアーサロンのできあがり」。

霧吹きでシュシュとして、チョキチョキ。

きれいなサラサラ黒髪をずいぶんと切ってあげました。

なんだか、可愛くいなったM氏であります。


★まだまだ続く旅日記★
http://ilmondoindia.blog123.fc2.com

Comment

Bambina Marinka says... "akiさんへ"
akiさんもご自身でカットされるんですね。
そうそう、やっぱりハサミは大事です!実はいままで普通の家庭ハサミで切っていただけに今回の美容師さん的ハサミに替えてその良さを実感しました。
こちらでは普通に薬局で安くて売っているので助かります。イタリアではどれくらいするんでしょうか?
2007.11.06 10:44 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "yuka-rouさんへ"
ただいまで~す。またイギリスの生活に戻ってきました。

いいですね、身近に美容師さんがいるなんて。
私はイタリアで切ってもらうのですが、なかなか行く暇がなく、髪はモコモコ状態…。

髪を切るのって、はまると楽しいですよ~。
2007.11.06 10:42 | URL | #- [edit]
aki says... "私も"
夫&息子のカットをしますが、はさみがイマイチ・・・と思っていました。今度、良さそうなはさみでも購入しようって写真を見て思ってしまいましたv-411
2007.11.06 07:21 | URL | #Zro8.eHg [edit]
yuka-rou says... ""
こんにちわ♪インドから無事にもどられたんですね!!ゆっくり旅行記のぞかせてもらいます♪

私も土曜日に、義弟の美容師の卵の彼女に毛先をきってもらいました(笑)まだ学校行ってる最中なんで、ちょっぴりお願されたときはびびってましたが、上手に切ってくれました♪
marinkaさん旦那さんの髪きるなんて器用ですね!!
私は、毎回カレの美容師に立候補するんですけどね~毎回、すぐに断られます(笑)
注;一度も人の髪きったことないです~そして、私めちゃくちゃ不器用です~(笑)
2007.11.04 23:32 | URL | #NUpTSsbk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/289-20e05495
