In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


もう 9月 終わり

2909.jpg


9月が終わる…と思うと「秋」だな…と勝手に思う。

「秋」の今でこれだけ寒かったら、「冬」になったら一体どうなるさ…?
去年より今年のほうが絶対寒い。

1年前にイギリスのヨークに越してきたけれど、昨年はこんなに寒くなかった。
(と文句を言ってもはじまらん…)

そんな9月最後の週末、土曜は出勤。ボスは風邪にやられ、半分フラフラしながら仕事をこなしていた。あまりに可哀想で、頭をなでてあげたい気持ちになったくらい…。
でも彼は長身だから、なでてあげたくても届かない…。

そんな彼「こんな忙しい土曜日は経験した事無い」と言うのだけど…、私から言わせると「え…、こんなのまだまだっすよ、ボス」なのである。
もっとも、こういう忙しい思いをボス達にも経験していただかないと、私達の大変さというのも分かってもらえないだろうから、良しとしよう。

私が仕事の土曜、M氏はたいてい料理を作ってくれる。
この日はレストランよりおいしい「フィレステーキ」をテーブルに出してくれた。
フィレ肉をオリーブオイル、黒胡椒、レモン汁でマリネさせてから焼いたらしいのだけど、
これがまたジューシーで深みがあって、絶妙な焼き加減。
普段は牛肉を食べない私も、一言も言葉を発せないくらいおいしい肉を彼よりも早く食べ尽くしてしまった…。

そんな私を見て、M氏は…
「君は、ステーキを食べないのに、こんなに早く無口で食べるなんて、よっぽどおいしかったんだね。君はいい肉しか食べないんだねぇ」
と…。

ごもっとも。

ワインは£30奮発したNapa Valley産のメルロー。

日曜の今日、街の中心部を通り、暮らす地域の反対側にあるスーパーまで買い出しに歩いていってきた。結構な距離なので、良い運動。
来週は金曜の夕方からロンドン&イタリア経由でインドへ向かうので4日分の食材さえあればいい。
インドで思う存分に食事を堪能するだろうから、来週はできるだけ粗食にするつもり。

先日、そのインドで数日お世話になるM氏の元同僚(インド出身)のN氏からメールが届いた。

「空港には僕の運転手を行かせるから…」

…って…、いったい彼はどんな生活をしているの!?

裕福な家庭には運転手がいる社会なのは分かるけれど、税金にがっぽり収入をとられる私達のような中流者には想像がつかないN氏のインド生活。

あと5日。

今日から抗マラリア錠剤を飲み始めた。(到着1週間前から服用、滞在中、および帰国後4週間の服用が必要。)

Comment

Bambina Marinka says... "コメントありがとうござます"
皆様へ
コメントありがとうございます。
インド旅行記は別途作成する予定ですので、ぜひ足を運んでくださいませ。
2007.10.22 06:21 | URL | #- [edit]
Yuka says... "インドいいですね!"
マリネしてから焼くステーキも気になります。いつか試してみます♪
先日はお会いできてとっても嬉しかったです。インド旅行、楽しんできて下さいね。
ところでインドって狂犬病は大丈夫ですか?イランみたいに犬がほとんどいない国もありますが、万一の時のリスクの大きさを考えると狂犬病の予防接種はする価値ありかと思います。打ったからといって発病を防げる訳ではないし、今回はもうちょっと遅いかもしれませんが、次回からでも。
ではでは、またお会いしましょう♪
2007.10.03 18:07 | URL | #- [edit]
kaolu says... ""
お久しぶりです♪
ベルリンに戻ってきました。
インドへ向かうんですね!インド報告楽しみにしていまーす。
2007.10.03 15:26 | URL | #6XgfrXVk [edit]
yuka-rou says... ""
インドですか~!
きっと近代的な建物がたくさんある場所なんでしょうけど、インドと聞くと近代的さを全然想像できないです。
生のインド写真、旅行記楽しみにしています♪

旦那さん優しいでね~♪
うちも仕事を始めたら料理やってくれるのか!?
・・・きっとNOだな~(笑)うらやましいです❤
2007.10.03 13:10 | URL | #W6AMzZ0. [edit]
エミリア says... ""
本当においしいときって無言で食べますよね。
M氏の愛情いっぱいのステーキ、いいなぁ。
インドのお話も楽しみにしています。
お身体に気をつけて♪
2007.10.01 16:41 | URL | #Uh60rX9Y [edit]
ねずみX says... ""
ついにインド上陸ですか~。楽しんできてくださいね!
2007.09.30 23:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/283-a36b66b7
