In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


パーティーざんまい(写真編)

土日は朝から晩まで忙しい日々でした。
その様子はこれからお見せする写真でどうぞ。
今日は一気にたくさん掲載しますので、文章は説明程度にしておきます。

Saturday

今から4年近く前に、福岡で知り合った英国出身サラちゃんの結婚式に行ってきました。
彼女とメキシコ出身の旦那様ディエゴ氏へのプレゼントは…
present1.jpg

こんな箱に入った…

present2.jpg

パスタ!!!

…もなんですが…、乾燥パスタの中にお金を丸めて入れてみました。
結婚お祝いのプレゼントはカップルが選ぶのが習慣。でもサラちゃんとディエゴ氏は新しいビジネス用の車を買うための「手助けを」ということでしたので、今回は現金プレゼントです。

結婚パーティーはサラちゃんのご実家のお庭。
広大なお庭と家でした。
weddingsarahg.jpg

夕暮れとパーティーの様子

swed.jpg

サラちゃんはインドをイメージした花嫁さん

friendsfuku2.jpg

福岡時代の友達も集合

wedding1.jpg

パーティーはサラちゃんとディエゴ氏が知り合ったインドをイメージして…
お料理もインド料理でとってもとっても美味しかったです

私がパーティーにやってきたのを見て一番驚いていた仲間↓
friendsfuku.jpg

実は私がやってくることは内緒になっていました。
皆「ええええっつ!!!なんでここにいるの~!」って…
へへへ、サラちゃんの隣町に住んでいるんですよ

驚くのも仕方ないですね…最後に会ったのは3年半前。それ以来、みんなインド、アジア、アメリカ、アイルランド、カナダ、イギリス…と散り散りバラバラ。
世界各国から仲間が集まってとても嬉しい夜でした。

brb.jpg

2次会はLeeds(リーズ)の街にあるとあるクラブにて


Sunday


土曜は結婚パーティーに参加した後、そのままリーズ中心部で宿泊。
翌朝は早く起床して帰宅。

そして次は我が家のホームパーティー!
tablesun.jpg

今回のテーブルアレンジはガーデンランチなので明るく、元気よく、でも上品に!?
向日葵ブーケ、頑張ってみました。いかがでしょう?
そして小さなグラスにはバラと小さな緑を添えて、お客様の座席に。

gardentop.jpg

2階から皆さんの様子を盗み撮り!?

satgarden1.jpg

gardensun2.jpg

好きな音楽、おいしい料理、楽しい仲間…笑いが絶えません

外が寒くなってからは家の中へ…

shisha1.jpg

近頃使っていなかった「シーシャ」(水パイプ)をみんなでふかしながら…
暖炉にはキャンドルを添え、雰囲気アップ

クッションもたくさん持ち出して…後になると皆ほとんど横になりながらの歓談…(笑)

shisha4.jpg


飲み物は自家製ミントティーとクローブティー
shisha3.jpg

shisha2.jpg

ラウンジ系アラブ音楽や、まったりできるブッダバー系音楽など私がプチDJになって演出!
みんな帰ることを忘れて遅くまで我が家で「まったり」くつろいでいってくれました。


そんなパーティーざんまいの週末…ちょうど同じ週末…4年前にさかのぼれば、結婚パーティーに来ていた仲間達と週末一緒にバーやクラブに行っていたなぁ。
隣にいるM氏と偶然にであったのも4年前のこの週末…。
場所は違えど、一緒に楽しんでいることに変化はありません。これからもM氏と仲間達を大切にしていきたい…と思ったパーティーざんまいの週末でした。

Comment

Bambina Marinka says... "kajucoさんへ"
ほんと、とっても久しぶりの再会に感動でした。
サラちゃんもとっても美しくて。でもこの日もすでに酔っぱらってたあたり、さすがサラちゃん!?
また皆で再会できたら凄いね~。
2007.09.17 23:19 | URL | #- [edit]
kajuco says... "わぁー"
サラちゃん、相変わらず美しい。
とっても素敵な結婚式だったんでしょうね!
そして、わぁーと、
懐かしい声がでましたv-410
4年もの時間を経て、みんなで集合できたのって
本当素敵ですね!

ホームパティーも本当に素敵☆彡
2007.09.16 04:23 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます。"
v-5busukeさん
友達の結婚式に出席できるって、本当にありがたいことだなぁ…と思います。2日間、とにかくバタバタ忙しい時間でしたが、仲間と一緒に楽しめたので疲れも無く…(笑)。
我が家でのんびり過ごせるのが楽ですね…。年かな?

v-5tomoさん
パスタ+お祝い金、私も思いついたときに「すごっ、このアイデア…」と自分でも驚きました(笑)。人のために何かができる…って、ますます自分のがんばり度をアップさせてくれます。
住んでいる街ではなかなか気に入るお花の組み合わせがないので、探すのも一苦労ですが、それも楽しいです。

v-5minaさん
仕事と仕事の仲間とは違う環境で過ごせる時間がとても貴重だな…と思います。いい気分転換になるし、自分の生活の前進にもつながるかなぁ…と。
このパスタお祝い、またどこかで使いたいなぁと思います!?

v-5エミリアさん
普段、この部屋には畳を4枚しいているのですが、庭と室内の移動で靴を脱いでもらうのが面倒だったので、畳をとりはらってお通ししました。
エミリアさんのお宅は畳ですか?

v-5ねずみXさん
日暮れとともに、雰囲気がアップして誰も席を立たず…それも嬉しいですね。
ぜひこちらはお越しになることがあれば、ぜひご連絡ください。典型的100年ものの英国ハウスですが、一緒に水パイプふかしましょう!
2007.09.12 21:47 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
いいですね~、まったりしたパーティ。
私もホームパーティはこのスタイルがお気に入りです。テーブルじゃなく床に座るのがまたいいんですよね!
皆さん書いてらっしゃいますが演出がとっても素敵。いつかBambinaさんのところにお呼ばれしてみたいものです♪
2007.09.12 08:01 | URL | #- [edit]
エミリア says... ""
賑やかな声が聞こえてきそうなパーティーですね。
現金を封筒に入れてどーぞ、ではあまりにも無粋だけれど
パスタの中にひそませるなんて、粋でお洒落~♪
水パイプなどで寛いでいらっしゃるお部屋は畳?
2007.09.11 15:42 | URL | #4lXsiBFM [edit]
mina says... ""
結婚式もホームパーティーも、
楽しい仲間と一緒でとっても素敵な空間だったようですねv-352
パスタのお祝い、おしゃれです!
2007.09.11 15:06 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
楽しい週末を過ごされたようですね。
それにしても、パスタにお祝いのお金を丸めて入れるなんて、
とてもすばらしいアイデア!
ホームパーティーのテーブルのコーディネイト、
とてもステキ☆真ん中の向日葵ブーケのまわりに
小さいバラ。Marinkaさんのセンスが光ってます!
2007.09.11 09:55 | URL | #JpeoxNaA [edit]
busuke says... ""
パーティ三昧の週末、とっても充実してますね。インドをモチーフとした結婚式、とっても素敵でした。花嫁さんも綺麗で、お庭で自然なお祝いだったんですね。

ホームパーティのデコもとっても綺麗です。テーマ、水パイプなどに合わせて音楽もアレンジするなんて、bambinaさん居心地の良さを作るプロですね。
2007.09.10 21:32 | URL | #9aGVyTwQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/275-59d10cbd
