In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


大家族(的)な日々

いつもは二人だけの我が家に4人家族が増えました。
と言っても、1週間だけ。

イタリアの両親とお友達のジャンニとフランカがやってきたのは水曜日。
幸運にもイギリスの月曜日は祭日、それに加えて私は火曜日も休みのため、たっぷり親孝行ができそう…なはず。

木曜日は私の仕事場にも4人がお目見え。
同僚や上司はイタリア人の遠征に「大変だね…」と声をかけてくれました(笑)。

そんなこんなで、大家族的な日々を過ごしておりますので、お世話になっているブログにおじゃまする時間もままならず、コメントを残しておりません。
また追って皆様のブログへはおじゃまして記事を読ませていただきますので、ご容赦ください。

それでは…ここからは日本の家族へ私の日々を簡単に伝えるために…

パピーの体はまだまだ弱いですが、なんとか飛行機の旅を乗り越えてきました。
ついでにカタライザー飲ませたら、元気元気…。効き目あるね~、お父さん&お母さん。


cenaprima.jpg

最初の晩餐
チキンカツを作ったら、とっても好評でした

castlehawordfuori.jpg

キャッスル・ハワードでのんびりと…
快晴で気持ちよい1日でした

northymoor.jpg

国立公園の中にあるパブに行くつもりだったのに、違う道を通ってしまい
結局は予定外のWhitbyへ。
でもおかげでおいしいfish&chipsを食べる事ができました。
写真はノースヨークシャームーア国立公園の様子です。
冬場は真っ黒な植物もこの時期は美しい紫色で丘を染めています(ジャンニ曰く、花の名前はエリカだとか…)

janni.jpg

シチリア出身のジャンニ
この日はお手製シチリアパスタ料理を作ってくれました

弁護士ジャンニと奥様のフランカは、M氏のマンマとパピーと仲良し。
リグリア海の別荘が同じ敷地なのでよくたむろっています。
なぜか知らないけれど、本当の家族以上に「あ・うん」の仲…。私とM氏がいない時や車移動の時は彼らにマンマとパピーのことをお願いしちゃいます。

それからジャンニのヨットに乗るのが大好きなのはBambina。(みんなでお世話になってます…)

pastajanni.jpg

いつもは二人だけの食事だけど、やっぱりたくさんの人と食べると一層おいしいね

Comment

Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます。"
v-5akiさん
そうそう!自分で作って食べるよりも人に作ってもらった食事の方が同じ物でもずっとずっとおいしく感じますね!
akiさんのお宅もご家族揃って頻繁にお食事などされているのでしょうか?

v-5ayakoworldさん
イタリア人らしい…というのでしょうか、何でも「イタリアが、シチリアが一番」的な人なのでそれもどうか…という所もある方なんですが、まぁたまのことなので良しとしました(笑)。
実の息子や嫁より、このお友達の方が気を利かせて面倒をみてくれるので助かります…。

v-5山の寿さん
ほんと、そうですね。
家族や仲間、友達と一緒に食事をすることの良さはどこの地でも同じ。
また、今度日本に帰った時はご一緒させてくださいね~!

v-5tomoさん
ほんとうに朝から晩までよく喋る喋る…。
仕事に行くのが息抜きみたいなかんじでした…(笑)。
どうやったらあんなに一日中元気でいられるのか不思議です…。

v-5のぞみっちさん
英国に移ってからは仕事やフライトの調整がなかなかうまくいかず、以前のように頻繁にイタリアへ…ということもできず、今回はようやく年老いた義理両親が来てくれたことでホッとしました。
のぞみっち、里帰りは最近していますか?

v-5yuka-rouさん
話をしながらだと、普段食べる量より少なくてすむ!という利点もありますね~。
食事を一緒にとるのも、準備も後片付けも楽しい時間だなぁと思うようになりました。

手作りパスタ、作っていらっしゃるんですね。
お水やお塩、小麦粉でも変わるパスタ…奥が深そうです。

2007.08.29 21:55 | URL | #- [edit]
yuka-rou says... ""
にぎやかみたいですね~♪私も夫婦二人で黙々とご飯たべるより、もっと大人数でわいわい食事するのがすきです♡(夫婦で話しながらたべればいいんですけどね・・・汗)

本場イタリアパスタおいしそ~
ウルルンで、”ゆうこりん”がパスタの修行にイタリアに行った回をみて、一度本場イタリアの味を勉強してみたいな~って思ってるんです。ソースも手打ちパスタも!(+パスタ作るの結構苦手なんですよね・・・いつもなんかこう・・・あと一つもの足りない・・・)
2007.08.28 15:45 | URL | #W6AMzZ0. [edit]
のぞみっち says... ""
家族の皆様変わりないですか?

素敵な休日を過ごされている頃かしら。。

同じヨーロッパ内とは言え、そうそう行き来は出来ないから貴重な時間ですね。
2007.08.28 12:26 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
4人も一度にお客様が見えると、にぎやかで楽しいでしょうけど、後で疲れたのではないでしょうか?
パワフルだから・・・(笑)

でも、気心のしれた友人と家族と一緒に、ステキな時間が過ごせてよかったですね。
2007.08.28 10:07 | URL | #JpeoxNaA [edit]
山の寿 says... ""
いいなぁ~。
美味しそう。
皆で食べると美味しいのは万国共通ですね☆
2007.08.28 09:41 | URL | #- [edit]
ayakoworld says... ""
シチリアパスタ・・・美味しそう!!!
ますます早くイタリアに行きたくなっちゃいました☆

家族と離れていても頼れるお友達がいるのは
とても心強いですね。
2007.08.28 08:54 | URL | #- [edit]
aki says... "大家族"
二人っきりより、たくさんの人と食べたほうが美味しいですよね。しかも他の人が作ってくれれば、また美味しい!
2007.08.27 17:13 | URL | #Zro8.eHg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/266-aff33358
