In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


火事寸前!?

なんていうタイトルで書き出しましたが…、本当に怖かったんです。

先週買ったばかりのアイロンから焦げ臭い匂い、そして蒸気ではない煙がモクモクとアイロンからではじめ、部屋の中はたちまち煙の異臭に包まれてしまいました。

大急ぎでコンセントを抜きましたが、コンセントからも火花が!

とにかく、ヘタに動かして出火してはいけないと思い、窓を開け様子を見守りつづけました。

大事にはならなかったものの、1万円以上出して買った新しいアイロン…
たった3回の使用でダメになってしまうなんて…。

しかも信用していた「メイド イン ジャーマニー」。

もちろんまだ保証期間中なのでお店に持って行きますが、こういう出火寸前の事故、日本だとリコールとかにつながりそうなんですが、イギリスではどうなんでしょうね…。

とりあえず明日、返品&取り替えをしてもらい、その後製造元へもクレームを出すつもりです。

数日後には新しい電子レンジ&オーブンが届くのですが、電化製品についていない今日この頃…この新しい仲間もいつまでもつのか心配心配。

Comment

Bambina Marinka says... "Lindenさんへ"
さっそく、販売店に持って行きました。
そしたら、商品片手に入ってきた私達をすぐに不良品変換と分かったらしく、”サービスカウンターに置いて取り替えたい商品を選んでください”って迅速な対応でした。
同じ型がなかったので、結局はフィリップス社のアイロンにしました。
今度は長持ちしてくれますように…。
アイロンってやはり良い物だとすごく楽にそして早くアイロンがけできるなぁって実感中です。
2007.08.26 18:26 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "akiさんへ"
akiさん…2度もですか…。
電化製品からの出火は「水」を使えないので、専用のミニ消火器でも買ったほうがいいかな…と最近思ったりも…。akiさん宅は何か火災予防製品ありますか?
2007.08.26 18:23 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
Bambinaさん、大変なことでしたね。危ないあぶない。

その後どのような対応を受けたのでしょう?私は義母のお古で相当危ない&古いアイロンを使っていますが新しいのにしようかなあ、と思います。

アイロンがけしなくてはならない山を背後にしながらPCに向かって過ごしています・・・。(笑)
2007.08.26 18:08 | URL | #yshiongI [edit]
aki says... "怖いですね・・・"
火が突然出るとパニックになりますよね。
私も、近頃2度も経験しているので、分かります・・・・。
それにしても、電化製品はしっかりしたものを作って欲しいですよね~。
2007.08.22 09:41 | URL | #Zro8.eHg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/264-88ff413c
