In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Wonderful Night

昨晩はずっと「しよう、しよう」と思っていた「ワイン会」を開催しました。

ヨークの街に暮らしていらっしゃる日本の方々をお招きしての夜は、ワインとイタリア式アペリティーボでたくさんの楽しい会話をしながら、素敵な時間となりました。

床に敷いた畳の上に座っての時間だったので、お客様が窮屈ではなかったのか…と気になりつつもやっぱり私も日本人ですね…、床に座ると落ち着きますし、椅子で過ごす時間よりももっとくつろいで皆さんとの時間が過ごせました。

おいで下さったお客様はほんとうに素敵な方々ばかり。
リタイアメント人生を海外で謳歌なさっているご夫妻2組のお話を伺いながら、たくさんの刺激を受け、そしてこういう素敵なカップルで居続けたい…と思う憧れのご夫妻にお会いできたことをとても嬉しく思いました。

それからイギリスで勉強し、生活されているお二人の日本人女性も目標と夢を持って前進されています。これからもこうした同胞のそして女性のパワーを応援したい!
これからも外地で暮らす仲間として、そして出会えたチャンスを大切に、お互い支え合ってヨークの生活を楽しみたいですね。

さて…

実はこの日、土曜出勤でしかも帰宅がワイン会開始の30分前になってしまって「どうしよう…」と慌てていました。
すると…なんとM氏がきちんとお家を片付けて、アペリティーボの準備を進めてくれていました。もうこれには感謝感謝、そしてその活躍ぶりに増々惚れてしまいました。grazie!(笑)

雨の中をおいで下さった皆様に改めてお礼を。
「楽しい時間とお心遣い、ありがとうございました。また次の機会にもぜひおいで下さいませ。」

この日、ブログをリンクさせていただいているYさんからはお花教室で製作された素敵なブーケをいただきました。↓

ysanhana.jpg

甘いお花の香りが家中に漂っていて、その香りを楽しみながら日曜の午後を過ごしています。
Thank you.

Comment

Bambina Marinka says... "minaさんへ"
たしかにローザンヌにもけっこう日本の方がいらっしゃいますよね。お隣の小さな街Veveyでは月初めの水曜日に日本の方がManorでお昼を食べたりお茶したり…というのがありますよ。
参加しはじめたのが引っ越しの直前だったので、結局1回だけしか行けませんでしたが、そこからたくさんの出会いにも恵まれました。
人のご縁は大切にしたいなぁとつくづく思う今日この頃です。
2007.08.26 22:48 | URL | #- [edit]
mina says... ""
旦那様、スバラシイ☆

ステキな夜を過ごされたんですね。
ローザンヌにも多分たくさんの日本人がいるのですが、あまり社交的でない私は、そういう機会を持てずにいます。
2007.08.21 13:30 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "yukoさんへ"
こちらこそ、おいでいただき本当にありがとうございました。Yuko&Hideさんにもお伺いしたいこと、お聞きしたいお話がまだまだ
たくさんあります!ぜひまた近いうちにお会いしたいですね。
お家へもぜひ、おじゃまさせてください!v-439
楽しみにしております。
2007.08.20 21:53 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "tomoさんへ"
この夜は本当に素敵な時間を過ごすことができました。ホストにも関わらず、こちらの方がおもいっきりリラックして楽しんでいたかもしれません。
私と夫は現在最高40歳でのリタイア計画を実施中。
お会いしたご夫妻の様子を伺いながら、ますますそのプランに力が入りましたv-410

ヨーク在住の日本の方は学生さんを含めると、結構いらっしゃるのかもしれませんね…。
2007.08.20 21:49 | URL | #- [edit]
yuko says... ""
一昨日は本当にありがとうございました。とても美味しいワインをいただき、舌を肥やすことができました。そして素敵なM氏!お料理もお心遣いも、何もかも・・・。お二人、ぴったり息が合っていますね!
私も、若いお二人からたくさん刺激をいただき、楽しく過ごさせていただきました。今度は我家へも是非いらしてくださいね。

2007.08.20 17:33 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
とてもステキな時間をすごされたようですね。
ヨークにはたくさんの日本人の方がいらっしゃるんですか?
リタイアして夫婦2人で海外で過ごすなんて、夢のような話ですね。
でも、結婚して間もない私たちも、
「リタイアしたら、○○で住みたい!」と住みたい場所はたくさんあります(笑)
まだまだリタイアするまで、時間はたっぷりあります。
それまでに、いろんな人に出会い、いろんなことを経験できればいいなあ・・と思います。

2007.08.20 16:35 | URL | #JpeoxNaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/263-70a0ea3f
