In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



ザ・おとこの料理

土曜日は仕事でした。
夕方、会社近くの市場まで買い出しにM氏がやってきて、そのついでにオフィスにも立ち寄ってくれました。

そんなM氏「今日はアラグスタ!」とはしゃいで帰っていたので私は「???」と思っておりました。

そして帰宅した私を待ち受けていたのは…↓

DSCF0518.jpg

ロブスターくんでした!!!


夕食はリングイーネパスタ&ロブスタートマトソース。
DSCF0519.jpg

買いだめしておいたおいしいシャンパンをワインセラーから出して、久しぶりにのんびり自宅で夕食をいただきました。

盛りつけは雑なんですが…
DSCF0525.jpg

パスタの中からはこんな大きなロブスターくんが登場。

ちなみに私はこういう殻ものは苦手なので、結局M氏にきれいに「み」を殻からはずしていただいて食べました。

ちょっぴり悔しいのですが、M氏の料理の腕前にはカナイません…。
あぁ…(泣)。

Comment

Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます"
minaさん

そうですか、minaさんのご主人は殻ものが苦手でいらっしゃるんですか…。
私も一昔前は全く駄目でしたが、おいしいものに出会ってからは少しずつ酒肴が変わってきました。
身のたくさんつまったものを、きれ~にぬくことができるとうれしいくておいしさ倍増!というのが殻もののいいところ!?
2007.07.12 20:54 | URL | #- [edit]
mina says... "おおお~!"
かなりおいしそうです!
ロブスターのさばける男、いいですね!
うちのは、殻の付いたものは(貝とか)ダメなんです。
これがおいしいのにぃ~v-42
2007.07.11 23:14 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます。"
v-5microさん
料理ができる人がゆえに、ついつい甘えてしまいますが、なんとかもっとよい主婦になれるよう意識改革中で~す。v-410
microさんのお宅ではお二人で一緒にキッチンに立たれたりしますか?
2007.07.09 22:02 | URL | #- [edit]
micro says... ""
ロブスターのパスタ美味しそう!!
そして、シャンパンも美味しそう・・・。
ウチの旦那さんは料理がまるっきり駄目なので、羨ましい限りです。。。
2007.07.09 21:37 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "こめんとありがとうございます"
v-5tomoさん
私の食べ方があまりにお粗末なので、みがつまったロブスターをみかねて外してくれました。
「もったいない もったいない」ってね。
それにしてもハサミの部分までたくさん身がつまっていて、驚きました。
tomoさん宅ではどんなパスタが定番ですか?
2007.07.09 18:41 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます"
v-5いくちゃん
ほんとです。お料理できる殿方ほどありがたいものはありませんねv-407
このところ毎日パスタなので、本日から炭水化物なしのダイエットに変更です!
2007.07.09 18:37 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます"
v-5istannさん
この日のロブスターは日本円に換算すると、やっぱり金額は大きいのですが、こちらの為替でいくとかなりお得な金額だったようです。
日本ではどこでロブスターをいただけますでしょうか???中華かな?
2007.07.09 18:34 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます。"
v-5ねずみXさん
会社のすぐ前にある青空市場が毎日新鮮な魚介類を売ってくれるので大変ありがたいです。お肉も市場のものだと冷凍してもみがパサパサせずにつかえるんですv-343
ドイツではどんな魚介類が人気なんでしょうか?
2007.07.09 18:32 | URL | #- [edit]
tomo says... "かっこいい"
M氏、お料理できるし、食べやすいように「み」を
はずしてくれるなんて、優しい。
うちの相方は・・・パスタをゆでるだけ(苦)
時間をかけて修行させます(笑)
2007.07.09 10:06 | URL | #JpeoxNaA [edit]
いくちゃん says... ""
M氏、なんでもできるんですね。
お料理上手な男性は・・・ポイント高い☆☆(笑)
美味しそうなパスタ&シャンパンですね~、食べたくなってきた~!!(笑)
2007.07.09 09:36 | URL | #- [edit]
Istann says... ""
おいしそう!!!!!
ロブスター食べたくなってきました・・・
しかし日本は高し・・・
2007.07.09 03:43 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
おいしそう...。
フレッシュなエビ、恋しいです。ずーっと冷凍物ばっかりなので...。
2007.07.09 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/247-20ed1952
