In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



リベルタンゴ

楽器経験のないM氏を呼んで連弾の依頼をしました。
するといつもなら嫌がりそうな依頼なんですが、きっとお願いした曲が好きだったからでしょうか、何も言わずすすっっとピアノの前に座って「最初の音は何?」と聞いてきました。

すると2-3回練習しただけで最初の出だしをきちんと弾けるようになったM氏。
うれしくて、しれ~っとベース部分を隣で弾きながらビデオに収録。



これから週に1度、何小節かずつに括って練習しましょうね、M氏。
そしていつの日か二人で1曲を弾けるようになりたいね!

Comment

Bambina Marinka says... ""
v-5microさん
実は弾かせた私が驚きました。まさかこんなに飲み込みがはやいなんて!!!人間、どこかに隠れた才能があるって信用しちゃいました。才能発掘してあげることも大切なんですね~
2007.07.04 17:27 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.07.04 02:57 | | # [edit]
Bambina Marinka says... ""
v-5tomoさんへ
狭い家ですがピアノを置いています。
私も随分長い間弾いていないので腕は落ちましたが、こうやって連弾できると思うと毎日二人で10分間だけ練習することが楽しくなりました。
楽譜は読めない人ですが、鍵盤位置と音で覚えているようです。頭脳と音楽って比例するんだなぁと思ったり…v-392
2007.07.02 20:44 | URL | #- [edit]
tomo says... "すご~い!"
家にピアノがあるんですか?
カッコいいなあ・・・夫婦でピアノを弾いてる姿。
楽器経験がないのに、どうやって弾けたんですか?
2007.07.02 10:22 | URL | #JpeoxNaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/243-f853fb71
