In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


投資とニュースとジョーク

A 59-year-old housewife in Tokyo, in April was indicted for evading about 139 million yen in income taxes while earning 407 million yen trading foreign-exchange, according to the Tokyo District Public Prosecutors Office.
(東京の主婦、外国為替証拠金取引で約4億円を所得、ところが1億3900万の脱税!)
"She must have earned more money than us," joked Mr. S, head of the foreign-exchange sales department at S.G. SA in Tokyo. I said to my colleagues, "let's find her and hire her!"
(外国為替取引担当者のSさんは「僕たちより稼いでますよ」。そして同僚には「この人を見つけて、我が社で雇おう!」と語った。)
(個人名と会社名は伏せておきます)

上記の内容のニュースがメールでFWされてきました。
メールの送り主はM氏。
『どこでこんな記事を見つけたのか…。』
と、そんなことだけを思った私だったのですが、最後の行の「この人を見つけて、この人をうちの会社に雇おう!」と言った投資会社の人の言葉に思わず「ぷっ」と笑ってしまいました。

確かにそうですよね…。
こんなスーパー投資担当者がいたら、コミッション収入もかなりの額になりますよ。
この主婦の方、一般社会に戻ってこられたら投資会社や銀行からの「ヘッドハンティング」が押し寄せるのかな?
(あ、でも過去にお金問題があると金融系の仕事はつけないですね…)

しかし…まぁ株式投資収入の税金対策、うちも忘れないようにしておかないと大変なことになりかねません…。
でも、税金かからないようにするのも腕のみせどころ!?


Comment

Bambina Marinka says... ""
v-5toshiさんへ
話によると、家族名義の口座を分散してつくっていたというこの主婦…。かなり綿密に計画していたようですが、本人は「よくわかりませ~ん」でとおしていたらしいです。ほんと、家族は知っていたんでしょうかね~?
税金払うのはいいけど、私達の税金を使う側もきちんとしてほしいですね。
2007.06.29 21:45 | URL | #- [edit]
toshi says... "ん…"
税金。
納得して納められる税金と納得できないモノがあり、納得できないモノがある限り、“とことん節税!!”
必要なモノに納得して、気持ちよく納めたいですね。

でも、そのスーパー主婦。
納税してなかったとのことですが、家族にも内緒にしてたんですかね?(そこが知りたい。笑)
2007.06.29 07:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/240-47e18d47
