In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ima

イタリアにいます。

行きの飛行機の出発が2時間遅れましたが、無事に到着しました。

ベルガモでは結婚式でお世話になったレストランでランチをいただきましたが、観光客が一気に急増したせいか、レストランの単価がかなりあがっておりました。

レストランのHP→http://www.colleonidellangelo.com/

昼食の消化が終わる前に私は日本で暮らしているイタリア人&日本人のご夫妻と一緒にミラノにあるミシュラン1つ星レストラン「Joia」へ。

レストランのHP→http://www.joia.it/flash.htm

この「Joia」はベジタリアンレストランなのですが、様々な料理法、テーブルアレンジなどで非常に面白い「味」を演出してくれます。

そしてなんと言っても、このレストランにいらっしゃるソムリエの方が非常に腕(というのか)のある方なのだそうです。
M氏はそれを知っていて、「40ユーロ」予算でお願いします…と一言二言、好みを伝えただけ。

おいしいリースリングワインを持ってきていただきました。

(今回、写真を撮る行為はちょいと控えさせていただきました)

そして帰り道には、同じ通りにある「Marakkech」というカフェ・クラブへ立寄、メトロの時間になるまでshisha(水パイプタバコ)とミントティーを堪能いたしました。

それにしてもこのお店の内装には本当に驚きました。実に美しく、うまくモロッコの調度具が配置されています。かかる音楽も非常にクールで、これまで訪れたラウンジ系ではここが最高でした。
タバコの火を変えてくれるお兄さんも雰囲気があって、一生懸命に仕事をしている姿にまた感動…。

ミラノへ来る楽しみがまた増えたなぁ…。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/231-d973fd37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。