In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



写真貼っときます


久々のアムステルダムです。
今回は自転車を乗り回し、アムステルダム住人気取りで観光です。

DSCF0067.jpg


DSCF0078.jpg


DSCF0089.jpg


DSCF0101.jpg

アムステルダム出身のマーティンと合流。この日の夜は彼の友達2人と一緒にタパスバーでおいしい食事をいただき、その後は5人でアムステルダム市内のclubでVIP席を占領。

toileam.jpg


DSCF0165.jpg


DSCF0164.jpg


DSCF0106.jpg


DSCF0158.jpg


DSCF0141.jpg


DSCF0134.jpg


DSCF0120.jpg



今回は秘密にしておきたくなるような「いい場所」たくさん発見。
(て、言ってもきっと皆知ってるんだろうけど…)

★チョコレート好きにはたまらない"Pucchini Bomboni"は2度もチョコを買いに走ったくらい美味しい。

★今まで食べたトルコ料理店の中でダントツ1位!(本場トルコよりも口に合う…)
しかもお客さんはみんなトルコ人!ということは本当に美味しいのね。
"DIVAN" Turkish Cuisine
Elandsgracht 14

★トルコ料理を満喫した後は、同じ通りにある「インド・ヒマラヤ」ちっくなCOFFEE SHOPでいい感じの音楽を聴きながら、アムステルダムならではの経験を。Smoking...smoking...
"Rokerij"
DSCF0157.jpg



Comment

Bambina Marinka says... "Lindenさんへ"
地元の人と一緒だとやっぱり違った側面が見れて楽しいです~。それから、同じ街でもリピーターになるともっといろいろ深く発見できるので、好きな街は何度でも行くべきだなあと感じています。
看板、お察しのとおり!床屋さんで~す。
こういう自由なアートはアムステルのいい所ですよね~。
2007.05.16 22:26 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
Bambinaさんとても行動的~!アムステルダムの様子を素敵な写真と共に楽しませていただきました。

その土地出身のお友達がいると滞在もぐーんと楽しくなりますよね。たくさん情報も持っているでしょうし。

ハサミの標識、床屋さんの看板でしょうか?楽しい♪

2007.05.16 20:12 | URL | #yshiongI [edit]
Bambina Marinka says... "のぞみっちへ"
アムステルダムはこじんまりしているけれど、観光地であるせいか、活気に溢れていて…。
1本の道ごとに違う姿があって、魅力ある街ですね。
何と言っても自転車が王道であるところに私は「住みたい街」1票です。
次回はぜひお仲間つれて、アムステルダム散策できるといいね!
2007.05.13 19:30 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "あすかちゃんへ"
私もこのアムステル旅に出るまでの1週間、仕事ですごく根気使ってたのでちょうど良い気分転換になりました。美しいヨークもいいのだけど、ちょいと飽きたので、これからもっと大陸へ行こうと思います(笑)。
あすかちゃん、夏場こちらへ遊びにいらっしゃい!
2007.05.13 19:26 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "istannさんへ"
写真のワインバーですね~、ここいいですよ。お薦めです。3つのワインを同時にテイスティングできるメニューがあって、light-Med-Heavyを同時に楽しめます!
おつまみは高いですが、ワイン好きには最高のバーです!
2007.05.13 19:24 | URL | #- [edit]
のぞみっち says... ""
卒業旅行でスペインに入る前一日だけ一人で
アムステルダムをウロウロしたんです、懐かしい。

ってそんなお洒落な過ごし方は出来ませんでしたが…。

トラムに乗って街をグルッと周りましたがかわいい
町並みですよね~。

またゆっくりと訪れてみたいなぁ
2007.05.13 08:59 | URL | #- [edit]
あすか says... "参った!"
困った!旅がしたいよぉ~~!!
Marinkaちゃんの生活の様子を覗くと、パワーもらえます。
元気でた。v-91
2007.05.13 05:47 | URL | #- [edit]
Istann says... "う~ん"
 行きたくなりました・・・勝手に私も写真で満喫・・おなかいっぱい・胸いっぱいです。
 ありがとうございます!
ワインの写真・・・特に・・・全部飲み干したい・・(><)
2007.05.13 04:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/225-5ad91005
