In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Responsibly Gorgeous

2週間ほど前、仕事帰りに職場のすぐ裏にある細い裏道へひょこっ…と通りかかったところで、今までヨークではお目にかかったことのない素敵なブティックを見つけました。

one1.jpg


人体に着せてあった洋服に一目惚れしてお店へ入ってみました。
その日はどなたか、クラッシクギターをお店の中で弾いていて、お客様なのかお友達なのかが気持ち良さそうなカウチでのんびり…。
とっても雰囲気の良い素敵なお店です。

one2.jpg


最初に買ったのは白地にピンク柄の格子柄のようなワンピース。胸の下辺りには綺麗な色のピンクの布をベルト代わりのよう結びます。
そして昨日は唐草色のワンピースを購入。やはり胸の下辺りに目を惹くデザインがほどこしてあります。試着した時の肌触りと素材の軽さそして通気性を考えたら日本のような蒸し暑い国に最適なお洋服です。

…とここまでは「ふつ~じゃん」と思われるかと…。

実はこのお店「ONE」は環境のこと、フェアトレードなど「人と地球にやさしい」をモットーとしたブティック。
そのため、取り扱っている洋服やアクセサリーはオーガニックコットンだったり、天然染めの糸を使ったものだったり、リサイクル素材だったり…材料や素材だけでなくデザインも凝っていて素敵なものばかり。

また私はこのお店で取り扱っているキャンドルが大好きです。自然な香りでいて、豊な香り。心からリラックスさせてくれる手作りキャンドルはお風呂や睡眠前の気分転換に最適です。

お値段はHigh Streetより高めですが、着ていてストレスにならない…、着ていて心も体も楽、それでいておしゃれ…なのでお仕事頑張って、月に1回はご褒美として自分に買ってあげてもいいかな…と甘い言い訳を自分に囁いています。

one3.jpg


お店info:

"ONE" Ethical Boutique

Peter Lane
York
YO1 8SW

URL:http://www.responsiblygorgeous.co.uk/

Comment

Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます。"
皆様へ
コメントありがとうございます。

★のぞみっち…ごめん!コメントが途中で消えてしまっていました。本当はもっと書いていたのに(泣)
自分へのご褒美はたくさん、贅沢にしてあげてね。
のぞみっちは本当に仕事もプライベートも忙しそうだね。でも充実しているって感じが伝わって来ます!

★レアさん
お買い物でストレス発散!私もそういう発作的なものが月に1度…(笑)。
ほんとうにこちらの気まぐれなお天気と5月なのに暖房を入れざるをえない天候にはちょいとガッカリです。

★エミリアさん
あ、やっぱりシャンデリアに目がいきましたか?!
私も最初このシャンデリアにみとれちゃいました。
そうそう、英国の洋服サイズはかなり大きく、アジア人にとってはかなりつらいものがあります…。
(食生活を見ればよ~くわかります…怖いですよ、こちらの人の食文化)

★yukaさん
オーガニックという言葉はちょっとした魔法かもしれませんね。今はほんとうに何処でもオーガニックとかフェアトレードとかいう言葉だけで1つのステータス。本当の意味で、その意義が私達、地球にとって優しいものだといいのですが…。
2007.05.13 01:25 | URL | #- [edit]
l.yuka says... "フェアートレード"
エコロジストではないですが・・・
フェアートレードは大いに賛成!
やっぱり体に吸収されるものは、やっぱりオーガニックがいいな・・と思って、最近は値段がそこまで変わらなければフェアートレードのものや、オーガニックのものを買うようにしています。(たべものは!)
コットンもあるんですよね!
いいな~こういうおしゃれな店なのに、オーガニックとか♪♪
この辺でもこういうお店ができたらいいのにな~とおもいました!
2007.04.30 13:25 | URL | #FExUOqX6 [edit]
エミリア says... ""
ブティック内のムラーノグラス製のシャンデリアに惹きつけられました。
着心地の良い服って買い求める上で
とても大切なポイントですよね。
(私はその前にサイズで却下されてしまいますけど)

自分へのご褒美、どんどんしましょうよ。
お手軽な食に走ってしまう私も、徐々にこちら方面に
転向していくつもり(^^)
2007.04.29 21:03 | URL | #4lXsiBFM [edit]
レア says... ""
素敵なお店ですね~!とっても肌に良さそうですよね
イギリスは季節が変わっても変に寒くなったりするので、はっきりとした衣替えができないのが難点ですが、やっぱり天気がよくってすがすがしい時にはワンピースを着たいですね~。
買い物って女性にとって、いや、男性にとってもかなりストレス発散になると思います。月に一度の贅沢なら全然大丈夫ですよ~!
2007.04.29 17:39 | URL | #- [edit]
Bambina Marinka says... "のぞみっち"
のぞみっち、本当に
2007.04.28 22:35 | URL | #- [edit]
のぞみっち says... ""
自分へのご褒美、とっても大事ですよね♪

私も忙しく頑張った月は欲しいものを買うように
しています。

地球にも人にも優しいならちょっと位割高でも
気にならないものですね。
私もなるべく自然に近いものを選ぶようにする事で
自分なりに環境を意識したりしてますよ~。
2007.04.28 17:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/224-bd8bc2af
