In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



走ります!

"Race for Life"

http://www.raceforlife.org/


この度、私は6月にヨークで行われる「Race for life」というイベントに参加します。
「Race for Life」というのは英国国内でも最も最大といわれる「女性だけの」募金イベントなのですが、ただ単に募金を募るだけではありません。

「Race for Life」では募金だけではなく、それをとおして「走って」あるいは「歩いて」5kmの距離を完走/完歩します。

「Race for Life」では“乳がん予防”を目的とした研究や患者のケアーに必要な費用を募金で集めており、その規模は年々大きくなっています。

今回このマラソンイベントを教えてくれたのは、会社のボランティア活動担当のモイナちゃん。お昼ご飯を食べていて「ねぇ、Bambina...5km一緒に走らない?歩いてもいいし。」と声をかけてくれたことが始まり。

5km…と言えば、高校時代の持久走大会で走った距離です。毎年その時期がやってくると重く心にのしかかって来ていましたが、年々順位を上げることが目標で、それを達成できることと完走したときの爽快感が好きで、やっぱり頑張って走ったものです。

そして何よりも「乳がんの壁を乗り越えている」女性が家族にいる私にとって、今回のイベントは絶対に参加したい!そして5kmの完走を彼女と私の架け橋にしたい!と熱く迫るものがあります。

日頃から少しずつ走ってはいますが、これから2ヶ月しっかりとトレーニングを重ねます。
しかも今回のイベントは日本帰省の2日後に行われますので、しっかり体調管理もしなくてはいけません。頑張るぞ!

そして今回は「Race for Life」のページを使って募金ページを作りました。
どうぞ宜しくお願いします。
Ganbare Bambina http://www.raceforlifesponsorme.org/bambina

Comment

Bambina Marinka says... ""
早速、今日は会社の同僚から「皆参加しませんか?」メールが届いていたので「もう申し込んだよ」って返事を!一緒に頑張る仲間がいるというのは、なんだか嬉しいです。これからもしかすると、会社ぐるみでジョギングデーなんていうものが出来るかもしれません…。
2007.04.28 22:34 | URL | #- [edit]
Linden says... "Re:走ります!"
Bambinaさん素晴らしいイベントに参加されるのですね。準備やトレーニングなど忙しい合間にいろいろあると思いますが、応援していますよ~!

このレースを走ろう!という強い動機がBambinaさんにはあるのですもの、きっと完走されて素晴らしい経験となるに違いありません。頑張れ!
2007.04.28 06:17 | URL | #yshiongI [edit]
Bambina says... ""
あ、例のエミリアさん宅かわいいハムスターちゃんですね!ぜひ一緒に完走したいです。元気づけられそう。

「そうーですねー」うちもお好きのようです。
口当たりがいいのかしら?(笑)
2007.04.27 18:31 | URL | #- [edit]
エミリア says... "うちのハムスターなら"
5㌔は軽く完走できると思いますが
(毎晩せっせと回し車の中で走ってるから)
私は体力的に自信がありません。
頑張って下さいね~!

↓ちょっと…と言う言葉、便利ですね。
夫は「そーですねー」をよく使います。
頷き(Yes)だったり、間を取るためだったり…。
2007.04.26 16:36 | URL | #4lXsiBFM [edit]
Bambina says... ""
tohiさん

コメントありがとうございます。
日本でもピンクリボンマラソン大会があっています。
男性は参加できないんでしょうかね?
toshiさんは忙しい合間をぬって運動していますか?
2007.04.26 11:45 | URL | #- [edit]
toshi says... ""
素晴らしいイベントですね~。
ただ、5km…やや今の年齢では辛いかも。笑
(高校までは毎日のように走らされてた距離なのに…)
2007.04.26 10:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/223-673320dd
