In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


故障でも

2005年度のクリスマスに頂戴したデジカメ(キャノン製)が不調です。

スイッチを入れてもファインダーに被写体が写りません…。

それを無視してシャッターを押しても何も写りません…。

あぁせっかくたくさん「撮りたい」被写体があるのに…とガッカリです。

とりあえず、いつもそんなことにそなえてフィルムカメラとチェキを持ち歩く私。
おかげで鞄が重たいです。

M氏はやさしいので、「今度日本に帰ったら新しい機種を買えばいいさ」と言ってくれます。
でも優柔不断な私はその新しい機種を選ぶのさえ困難なのです。

カメラに関しては同じものを壊れない限りはずっと使い続けます。

過去のカメラ話→http://latinibambini.blogspot.com/"カメラの話"


ところで、「映す」と言えば…、今日イタリア家族の秘蔵8mmビデオをデジタル化した映像を見ました。

なんと40年も前のもの。当時、北欧などを旅した家族の様子がおさめられているのですが、その時のファッションなども垣間みることができて素敵です。

実は私、感動して泣いちゃいました。
音楽もじ~んとくるんです。そして何よりも8mm独特の映像が本当にいいんだなぁ。

いつもたくさん私の面倒を見てくれるお姉ちゃんがとっても可愛らしい少女…、見ていてすっごく不思議な気持ちになりました。

イタリアパパも今では体がすっかり弱ってしまっているので、数百mしか歩けないけれど映像では娘二人と走り回っています。

この秘蔵映像、なんとかコピーして日本でも公開したいなぁと密かに思っているBambinaであります。

ところで、私の家族が撮った我が家の8mmフィルムは何処?

Comment

Bambina says... ""
Yuiちゃん

コメントありがとう!
あっという間に時間は流れるね。ほんと2人してあっちこっち行って写真をとりまくった夏の日々がなつかしいよ。また出来るといいね。
カメラ調子悪いけど、悪いなりに使ってます。
6月帰ったらミニミニil mondo展でもやりたいなぁとフツフツ考え中。どうでしょ?
2007.04.10 22:18 | URL | #- [edit]
Bambina says... ""
エミリアさん

コメントありがとうございます。
いきなり泣かれた家族も困っただろうなぁと思います…(笑)でもこういう家族の足跡に弱いんですよ私。
コロンバ、いただきましたよ!お姉さんの手作りコロンバもありでした!

エミリアさん宅ではお決まりパスクア料理ありますか?
2007.04.10 22:16 | URL | #- [edit]
エミリア says... "秘蔵8mmビデオって"
うるるん、じわっと来ますね。
『ニュー・シネマ・パラダイス』ちっくな気分になります。
コロンバは食べましたか~?^^
2007.04.10 21:43 | URL | #4lXsiBFM [edit]
yui says... ""
やっと少し落ち着きコメントができます。
年末からすごいハードでしたよ~。
久しぶりにブログをのぞいたら、何~!?
カメラこわれたの????
あ~なつかしいな~一緒に写真撮りまくった日々。
あの時は私がカードかりたから、フィルムで撮ってたもんね★
”我が家のフィルム”ね、こないだおばちゃんにきいたら
あるっていってたよ。押し入れに!
デジタル化できるようにしたいんだけど、結構いっぱいあるって~!
2007.04.10 13:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/210-f2631a81
