In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



風は冷たいのですが、陽射しのあたる場所だとポカポカ陽気…だったヨークからお伝えします。


tentomushi.jpg

庭のじょうろ(って言うんでしたっけ?)にくっついていたてんとう虫。


今朝はM氏が自宅の1/3を陣取っているtechnogymのクロストレーナーで汗を流している間、私はせっせと溜まった洗濯物のアイロンがけ。けっこうこれが重労働。イタリアから運んで来たプロ使用っぽいアイロンなものですから、結構重いんです。
お陰で右腕筋力UP中!?

さて、その後…お料理大好きのM氏は私が作っておいたピザ生地をさっさと広げ、さっさとトッピングをしてピザを焼き始めました。しかもその前にはさっさ…と手作り「ら・ぐ~」(ミートソース)までたくさん作っちゃってるから、その手際の良さに驚き…。

manupizza.jpg


本当は近所の公園でピクニックしながら手作りピザをいただこう…と思ったのですが、公園内でのアルコール飲酒は×なので(大陸ヨーロッパなら、こんなこと誰も気にしないんですが…ね)、ワインが飲めないじゃん!…それなら家の庭の方が良いね…ということでちょっぴり風の冷たさにブルっ、としながらピザとワインをいただきました。

さて、陽気な日曜日。ヨークの川には↓のような豪華クルーザーが川岸を陣取っております。しかも停留所はなぜかパブの横。
kawa.jpg

こう言ってはなんですが、私はクルーザーやボートに乗るなら、環境の美しいところがいいです。

午後はのんびりヨークの城壁を散歩。中心部をぐるっっと囲む城壁は様々な歴史を見つめ続けています。
歴史ある街の城壁(York City Wall)の情報は…
http://www.vryork.com/
http://www.britainexpress.com
http://en.wikipedia.org/wiki/York_city_walls

他多数…

wallaruki.jpg

城壁のなだらかな斜面に満開の花。

tasogare.jpg

ちょっと黄昏れてみました?


Comment

Bambina says... "エミリアさんへ"
エミリアさんのご主人は朝食担当なんですね。しかもトースト付きとはいいですね!
うちも平日の朝のカプチーノはM氏の仕事…。女は身支度に時間がかかりすぎ…だといつも反省です。
アイロンは私の専門職!?です。アイロンもできるようになってくれると助かるのですが…。(笑)でもそうなったら、私の方が稼がないと割に合わないかもしれませんv-408
2007.04.03 21:58 | URL | #- [edit]
Bambina says... "tomoさんへ"
コメントありがとうございます。
なんともほんわかなカップルさんなんですね、tomoさん!これこそまさしく二人三脚ですよ!
うちは私が仕事を始めて以来、M氏の料理回数が激増…。ちょっと申し訳ないなぁ…と思いながら、実は今日も私の方が帰りが遅かったので彼の手作りをいただきました。
2007.04.03 21:55 | URL | #- [edit]
エミリア says... "羨ましいな"
朝食担当の夫は
トースト&カフェラッテならお得意です(汗)
M氏をぜひ派遣して下さい!
彼、アイロンもできます?笑
2007.04.03 12:49 | URL | #4lXsiBFM [edit]
tomo says... "すばらしい"
お料理できる男性、いいですね。私の夫ぎみもたまに「僕はパスタが作れる!」と鼻高々にいんですけど、ソースは既にできてるもの、パスタは最後まで見ない。結局、最後に仕上げるのは私です。でもあえて突っ込まず、2人して「おいしいね」と食べてます。

ヨークの街は素敵ですね。お散歩が楽しそう。温かくて、色とりどりの花が咲く春を楽しむ。私は今の季節が一番好きです。
2007.04.03 10:37 | URL | #U4lDmhfI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/207-cdfa1bd5
